堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/Witchcraft 6

タイトルを書くとき、毎回「今回って何回目だっけ」と前回の数字を確認しに行く自分。

~ ~ ~

今回やったところ
-空中ダッシュ、滞空のグラフィック作成とモーション作成

ボイスも入れたのでフーフー言います。

空中ダッシュはレバーを前に入れてる限り継続するタイプで、サウンド合わせるのにやたら苦労した。
書式が自己流成分多数なので試行錯誤部分が多すぎる。
最終的には綺麗にまとまったと思うけど。後ろダッシュはまだ作ってない。
というか(アラド側の)ゲーム上の空中ダッシュモーションが理不尽すぎてわざわざ作り直したし。

次回の予定はとりあえず後ろ空中ダッシュ
あと現状だと空中ダッシュに回数制限がないから、これも設定できたらしたいと思う。


サウンド関連
某いじりで引っこ抜いたやつがまさかの生存をしていたので、音関連はそこから流用できることが判明。
とはいっても中に入ってるのは日本のAct1相当のデータなため、学者専用のSEとか
当然のように存在しない。仕方ないので録音ツール経由で直接録ってくるしかないっていうね。

~ ~ ~

+追記
空中ダッシュ(後)は前ダッシュを反転させればあっさり終わった。
喰らい判定の反転が一部うまくいかなかったので貼りなおしたけど。
回数制限設けてない現状だと前箒ダッシュと合わせて五月蝿いくらいに飛び交える。

今作りたいと思ってるのが「よろけくらい」、ギルティにあるアレです。
3キャラほど覗いて全部アニメ番号が共通だったから、おそらくそれで作れば出来そうだけど。
錐揉み吹っ飛びも欲しいけど、作れそうな画像が2つしかないので諦め方向。