堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

千年戦争アイギス/雷神襲来

イメージ 1

イメージ 2

魔法都市編も来たし、そろそろストミを進めようかなぁということで
城下町までしか開けてなかったストミを雷神襲来まで☆3クリアしました。

いやー難しいね雷神マップw
☆3クリアできたのが4回目、戦略(ナナリー1点火プラン)が固まったのは8回目で、
ナナリーのスキル未使用で☆3クリアができたのは実に10回目の挑戦時でした。
画像のものはナナリー1点火プランのものですが、
ヒカゲは入れなくてもクリアに支障は出ないので編成枠自体は2枠空きがあります。
ブロック時間に制限のあるクロエで雷神を受けている影響で撃墜後は素早く倒さないといけないですが、
これが常時2ブロックの覚醒ユリナならナナリーのスキル点火は不要になるでしょう。

しっかし超毒マップ、覚醒ピピンが居るので緩和できましたけど、
これ現状だと風水無しで☆3クリアできる気がしないんだぜ。

雷神の迎撃布陣とか見直せば改善の余地は生まれそうだけど、
委任も可能になったし何よりドロップが鉄2枠あるのでこれ以上は試行しないでしょう。
せめて雷神受けに覚醒ユリナが用意できてからにしたい。

ただ画像の作戦だと12/13ユニットが初見マップ用メンバーなので、
普段組んでいる初見用編成のバランスは悪くないという証明にはなってるんじゃないかなぁとは。
(誤魔化しが利くナナリーが入ってるのでアレですけど)



ちなみに落ち武者マップは1回目で☆3クリア、
3回目でナナリースキル未使用の周回プラン完成となりました。
まああそこは下手にクアドラ撃たないほうが良いマップですがね。