堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

かんぱにガールズ/傭兵会社経営は続投する形になりました

イメージ 1

イメージ 2

現在は金曜資材クエストの中級を回れるようになった程度の戦力。
メインクエのほうは2章までのレシピを拾い終わって3章のレシピ回収しつつレベリング的な。


前回の記事の後、日跨ぎ金ポストで黒封筒から☆4マジシャンのマリア引きました。
そのあと惰性で1部2章のマップを回してたら☆3アーチャーのニャろめさんがドロップして
モチベのほうも持ち直した感じデス。
☆3ウォリアーのエリーヌもドロップしたけど斧はあまり好きじゃないねん。

部隊のクラス割り振りは現状こんな感じでやってます。
ナギは最初に引いた黒封筒キャラクターという思い入れ補正と所有作戦が自分好みだったので入れてます。
アザミノで十分だよねとか言わないでください悲しくなります
弓はクラス的に好きなのと上記作戦との併用で遠距離敵を素早く処理してくれるので採用してます。
現状では物理のエースアタッカーです。
前衛2人目は敵の攻撃力的にソルジャーじゃないと耐えるのが厳しそうだったので盾に。
モニクは犠牲になったのだ。前衛枠争いの犠牲にな・・・
個人的に魔よりは弓2枚目を入れて各個撃破に努めたいところですが、
折角の☆4キャラクターなのと物理が通り難い敵用に保険で入れてる感じです。



今後欲しいユニットとしては、
戦力面では☆3ヒーラーのクリスティンかローザあたりが欲しいです。
後衛保護の「遠距離敵優先」、各個撃破の「雑魚敵優先」、範囲攻撃を活かす「高HP敵優先」はあるので
盾キャラで耐え切れない厄介なやつを迅速処理できる「強敵優先」持ち、
且つ入手難度が現実的なラインと思われる☆3の盾か聖、ということで候補に挙げています。

キャラ性で見た場合の入手してみたいユニットは☆3ローグのキルスティ。
ボイス付きゲームの関西弁キャラと来たらまあ気にはなるってもんですよ。


ローグの区分て後衛職で良いんですかね?
強化値付き武器になると後衛スキルが変化する感じなのでそういう認識になってますけど。