千年戦争アイギス/ユーノ合成結果
11体合成してコスト下限のスキル8、そこから7体追加で重ねてスキル9、
とどめに虹聖霊を3体使ってスキルマ到達、と合成が過去最高レベルで調子良かったユーノさんがこちら!
前記事でも書きましたが、立ち絵ドット絵ともに覚醒前の物が良すぎるので覚醒はさせません。
こっちが覚醒後の物だったら結晶砕いて覚醒もさせましたが、
現状でも覚醒カンストイーリスより基礎攻撃力が高いので実用には十分でしょう。
スキルのほうは現状のステータスで救世主王子込み攻撃力1033のリッチ砲が最大9発撃てます。
ステージ補正値1.0以下の赤ガゴなら一撃だぜ!
持続があと0.5秒くらい長ければ10発目が撃てたんですが
(そして小数点以下の部分でちゃっかり存在してないかと期待したんですが)、
残念ながらそこまで配慮はしてもらえませんでした。
ただ持続25秒に対して再動時間が35秒、参謀軍師がいれば約25秒にまで短縮されるため、
出撃時間の約半分を攻撃役で過ごすことも出来そうです。
10発目を撃つ直前で回復動作に回帰するのでスキル9以上だと終わり際の待機時間が長くなります。
リッチ砲発射直後に回復役へと復帰させたい場合はスキル7~8あたりで止めるのが良いでしょうね。
~ ~ ~
本来の仕事(回復)を放棄して攻撃を始めるという評判がイマイチのスキルですが、
肝心の火力はどうなのか?という人と自分用メモにいくつか比較対象を挙げてみる事にしました。
・ユーノ
CCカンストスキルマ攻撃力:868(攻撃間隔82F) DPS約317
覚醒カンストスキルマ攻撃力:1052(攻撃間隔82F) DPS約384
・カリオペ(銀ウィッチ/攻撃力強化機
CCカンストスキルマ攻撃力:520(攻撃間隔58F) DPS約268
・ネーニャ(銀ウィッチ/マジックエンハンス)
CCカンストスキルマ攻撃力:477(攻撃間隔56F) DPS約255
・クロリス(金ウィッチ/攻撃力強化掘
CCカンストスキル3攻撃力:585(攻撃間隔58F) DPS約302
CCカンストスキル4攻撃力:633(攻撃間隔58F) DPS約327
CCカンストスキルマ攻撃力:680(攻撃間隔58F) DPS約351
覚醒カンストスキル3攻撃力:702(攻撃間隔58F) DPS約363
覚醒カンストスキル4攻撃力:758(攻撃間隔58F) DPS約392
覚醒カンストスキルマ攻撃力:815(攻撃間隔58F) DPS約421
・ベリンダ(白ウィッチ/攻撃力+7%バフ)
CCカンスト攻撃力:450(攻撃間隔58F) DPS約232
覚醒カンスト攻撃力:570(攻撃間隔58F) DPS約294
・エリザ(白ウィッチ/氷結呪縛)
CCカンストスキルマ攻撃力:675(攻撃間隔58F) DPS約349
覚醒カンストスキルマ攻撃力:875(攻撃間隔58F) DPS約452
・アニエス(白ネクロマンサー/イービルエナジー)
覚醒前カンストスキルマ攻撃力:869(攻撃間隔103F) DPS約253
覚醒後カンストスキルマ攻撃力:1319(攻撃間隔103F) DPS約384
・エキドナ(白ドラゴンシャーマン/破魔の炎)
覚醒前カンストスキルマ攻撃力:819(攻撃間隔84F) DPS約292
覚醒後カンストスキルマ攻撃力:928(攻撃間隔84F) DPS約339
比較対象としてはこのあたりでしょうか。
CCカンスト/覚醒カンスト共にクロリススキルレベル3~4の中間くらいがDPS的には合致します。
銀以下のウィッチには点火込みでも勝り、火力ブーストの無い白ウィッチにも勝っています。
覚醒カンストスキルマのユーノと覚醒カンストスキルマのアニエスはほぼ同じDPS数値になるようです。
同じ系統のエキドナと比較しても対単体で見た場合はユーノの方が火力は勝ります。
(アニエスやエキドナの場合は複数を攻撃可能なので一概に優劣は付きませんが)
中途半端に長い持続時間や発動中に回復行動をしなくなるなど癖のあるスキルですが、
火力自体はそこまで低くは無いと思うわけですよ。後は運用の仕方の問題でしょうか。
とどめに虹聖霊を3体使ってスキルマ到達、と合成が過去最高レベルで調子良かったユーノさんがこちら!
前記事でも書きましたが、立ち絵ドット絵ともに覚醒前の物が良すぎるので覚醒はさせません。
こっちが覚醒後の物だったら結晶砕いて覚醒もさせましたが、
現状でも覚醒カンストイーリスより基礎攻撃力が高いので実用には十分でしょう。
スキルのほうは現状のステータスで救世主王子込み攻撃力1033のリッチ砲が最大9発撃てます。
ステージ補正値1.0以下の赤ガゴなら一撃だぜ!
持続があと0.5秒くらい長ければ10発目が撃てたんですが
(そして小数点以下の部分でちゃっかり存在してないかと期待したんですが)、
残念ながらそこまで配慮はしてもらえませんでした。
ただ持続25秒に対して再動時間が35秒、参謀軍師がいれば約25秒にまで短縮されるため、
出撃時間の約半分を攻撃役で過ごすことも出来そうです。
10発目を撃つ直前で回復動作に回帰するのでスキル9以上だと終わり際の待機時間が長くなります。
リッチ砲発射直後に回復役へと復帰させたい場合はスキル7~8あたりで止めるのが良いでしょうね。
~ ~ ~
本来の仕事(回復)を放棄して攻撃を始めるという評判がイマイチのスキルですが、
肝心の火力はどうなのか?という人と自分用メモにいくつか比較対象を挙げてみる事にしました。
・ユーノ
CCカンストスキルマ攻撃力:868(攻撃間隔82F) DPS約317
覚醒カンストスキルマ攻撃力:1052(攻撃間隔82F) DPS約384
・カリオペ(銀ウィッチ/攻撃力強化機
CCカンストスキルマ攻撃力:520(攻撃間隔58F) DPS約268
・ネーニャ(銀ウィッチ/マジックエンハンス)
CCカンストスキルマ攻撃力:477(攻撃間隔56F) DPS約255
・クロリス(金ウィッチ/攻撃力強化掘
CCカンストスキル3攻撃力:585(攻撃間隔58F) DPS約302
CCカンストスキル4攻撃力:633(攻撃間隔58F) DPS約327
CCカンストスキルマ攻撃力:680(攻撃間隔58F) DPS約351
覚醒カンストスキル3攻撃力:702(攻撃間隔58F) DPS約363
覚醒カンストスキル4攻撃力:758(攻撃間隔58F) DPS約392
覚醒カンストスキルマ攻撃力:815(攻撃間隔58F) DPS約421
・ベリンダ(白ウィッチ/攻撃力+7%バフ)
CCカンスト攻撃力:450(攻撃間隔58F) DPS約232
覚醒カンスト攻撃力:570(攻撃間隔58F) DPS約294
・エリザ(白ウィッチ/氷結呪縛)
CCカンストスキルマ攻撃力:675(攻撃間隔58F) DPS約349
覚醒カンストスキルマ攻撃力:875(攻撃間隔58F) DPS約452
・アニエス(白ネクロマンサー/イービルエナジー)
覚醒前カンストスキルマ攻撃力:869(攻撃間隔103F) DPS約253
覚醒後カンストスキルマ攻撃力:1319(攻撃間隔103F) DPS約384
・エキドナ(白ドラゴンシャーマン/破魔の炎)
覚醒前カンストスキルマ攻撃力:819(攻撃間隔84F) DPS約292
覚醒後カンストスキルマ攻撃力:928(攻撃間隔84F) DPS約339
比較対象としてはこのあたりでしょうか。
CCカンスト/覚醒カンスト共にクロリススキルレベル3~4の中間くらいがDPS的には合致します。
銀以下のウィッチには点火込みでも勝り、火力ブーストの無い白ウィッチにも勝っています。
覚醒カンストスキルマのユーノと覚醒カンストスキルマのアニエスはほぼ同じDPS数値になるようです。
同じ系統のエキドナと比較しても対単体で見た場合はユーノの方が火力は勝ります。
(アニエスやエキドナの場合は複数を攻撃可能なので一概に優劣は付きませんが)
中途半端に長い持続時間や発動中に回復行動をしなくなるなど癖のあるスキルですが、
火力自体はそこまで低くは無いと思うわけですよ。後は運用の仕方の問題でしょうか。