堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/登録座標合わせめんどくせー ←今ここ

なんとなく思ったんだけど、「ひたすら戦闘に明け暮れたい」って時のための
支援用サブシステムとか作ったら需要あったりしますかね。

~ ~ ~

要は
「1つのキャラでひたすらに戦い続けたい」
「実戦形式のまま満足行くまで練習し続けたい」

って人のための支援システムなんですが、

・アーケードモードだと出現数に上限が存在する、画面切り替えが邪魔
・サバイバルモードだと1度負けたら終わり&画面切り替えや再挑戦の手間が億劫、ライフ引継ぎがーetc
・トレーニングモードだとゲージMAX化するから実践ぽさが薄い

このへんの不便さを、サバイバルモードを基準に解消できたらなーって思ってですね。

・基本はサバイバルモード(ラウンド単位で相手が変わる)
・ラウンドごとに仕切りなおし(ライフ初期化)や状況設定(ライフここから・ゲージMAXから等)ができる
・負けた場合はその場でコンティニューだのそのラウンドから再挑戦だのが出来る

こんなのが出来たら便利かなーなんて。
特定の相手キャラとひたすらにバトるならクイックバーサスで解決しますが、
色んな相手とひたすらにバトりたい場合はサバイバル使うのが妥当かなーってことで。



イマイチまとまった言い方になってないけど伝わるかしら。
まぁこれやるには相手キャラを拾ってこなきゃいけないんですがね。そしてそれが面倒くさい。