堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/冥界の氷剣士と幻獣界の鳥乙女

出かける時に限って雨の日がデフォルト気味なこの頃ですが。
デッキの作成及び改築をしました。とりあえず4デッキの候補です。
構成どうしようか悩んだけどとりあえず尖らせておいて後でやりすぎな部分削ればいいやとか。

>デッキその1
罠カードが8枚搭載とか言われてお触れ撃たれたら死ねそうだなーとか思ってたけどお触れを
(一時的にでも)外せるカードが10枚ほど入ってたのでそれほど苦にはなりませんでした。
とりあえず隙あらばダイヤモンドダストーとか言いながら瞬間硬直狙います。
結果的に次の相手ターンに向こうは魔法/罠の発動・プレイ・セット不可+裏守備セット不可という
悪夢を見るので抵抗力が無ければ初撃で2000~3000くらい、追撃で4000くらいは
なくなる恐れがあります。言い換えると2段攻撃の射程5000~6000コンボとか。
やっぱ月読命って素敵ですね。制限でもクリッタで引っ張れば問題ないとか。何気に強制脱出もマル。

>デッキその2
とりあえずはリバース効果モンスターが12枚くらい。号令とかデスデとか出たら無理ぽです。
どうなるかなーと思ったけどやっぱ腐っても楽しいのねコレ。
有無を言わさず必然的にある種のミラーマッチが起こります。相手が攻め攻めの
ビートダウンならこちらも果敢に攻撃宣言、相手が待ちならこちらも受け中心の展開とかね。
旧型には無かったアマゾネスの鎖使いを2枚投入したことで相手の手札も魅了対象にできます。
1度鎖使いでホルスLV8を奪取→侵略者リバースからホルスLV6を奪取して侵略者殴り
→エンド時に手札のホルスLV8に昇華とかやったし。これに二重魔法でも入れれば相手の
儀式モンスターを自分が儀式召喚することもできそうw

一応デッキは載せときます。

ダイヤモンドダストorフリージングダスト~

/19
メビウス2 アビス2 アクエリア3 同族 ブレイカ 月読命 マザー2 ペンナイ2 ペンソル2
黄泉船2 クリッタ

/13
強欲 サルベ2 Bホール 嵐 大寒波3 護封剣 月書 エネコン3

/8
デッド 血代償2 強制脱出2 ブレイク2 激流

40枚。


~ルナティックボイスorサイレントボイス(仮称)~

/16
鎖使い2 月読命 クリッタ 守り手2 カオスP2 侵略者2 ダミーゴレム3 ジャッカー3

/18
強欲 太陽書2 自律行動2 強奪 転移2 Bホール 嵐 ハリケ サイク エネコン3 つまづき3

/6
砂漠の光2 激流 威嚇咆哮3

40枚。