堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/燃える境界

CGI8戦して内3戦がバーン系統とか入り乱れすぎでわ?とか思うこの頃。

●賢者ケイローン
 メインデッキのみで渡っていこうとか、メインからロック耐性つけたいと思う場合には
このカードを刺してもいいんじゃないかとか思った。基本攻撃力も1800あるし。
 で、ケイローンを使ってる人を見てると2つのパターンがあるな~とか感じるわけですよ。
ひとつは基本的には優先権行使→とりあえず一発撃っておこうというバラ撒きタイプ。
もうひとつは基本的には効果を使わず、次ターンのメイン1で発動または永続系を狙って
ここぞと言う時に発動するいわば遅延発動型もしくは狙い撃ちタイプ。
 やられる側としてどっちが嫌かって言われたらデッキタイプにもよるわけですが、総合
的には後者の方が嫌がられるんじゃないかなぁと思います。バラ撒きタイプだとチェーン発動
されてこちらに悪影響を及ぼされるという機会も少なくない為、魔法カード1枚を切った上で
激流葬やら奈落穴やらをくらうと相手は罠1枚に対し自分はケイローンと魔法の2枚を失う
ことになるので実質的に損してます。それならば優先権放棄して奈落喰らって1:1のが良くない?
 もちろん例外もありますけどね。VSロックとか永続系メインのデッキとか。
そーゆー相手の場合は主要カード割っておいた方が後々楽なので、召喚とおったら
優先権主張して狙い撃ちした方が良い・・・筈です。言っちゃえばケースバイケースなんですけどね。
 基本的にケイローンは優先権を行使しないほうが良い様な気がすると、それだけ。



◆シングルス百戦組手@9/30 →現在8戦6勝2敗(勝率75%)
デッキが悪いんじゃないんです、使い手(=私)が悪いんです。自分のミスのせいで1敗したし。