堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/プレイングスキルの低下

最近プレイングスキルが低下してきている気がします。
「S.H.A.R.A」とか使ってるとしみじみ思う。撃つべきタイミングのところでクイック
エフェクト撃たなかったりどうでもいいタイミングでカード切ったり受けなくてもいいはずの
ダメージを本体にもらったりなど、明らかに最大出力とは言えない出力をはじき出してる気が
してならない。自分の落ち度もここまで来るとデッキに申し訳なくなってきます。いくら行動
資金稼ぎが大事だと言ってもこれじゃ本末転倒もいいところ。

で、今日は地元で非公認の月イチ大会がありました・・・が。
私は前日の疲労が抜けなかったので昼過ぎまで熟睡、店に入ったけど大会には参加してません。
そんな大会風景を半分どーでもよさ気に見てたら顔見知りの一人から声かけられて大会終わるまで
だべってました。その時に黒忍者の話題がでたので「黒忍者1刺しでクリタいるなら偵察機1枚
刺しとくとまた面白いよー」とか「悪霊1枚刺そうぜ」みたいなことを口走っておきました。
基本水面下で振り回すらしいので流行りはしないだろうケド、横行したらしてやったりですw
あとはフリーデュエルで「白狐と黒豹」貸し出してシングル1戦やりました。
で、偵察機畑ができたりオーバードライブしたりカウントダウンされて負けたりしてました。

フリーデュエル後に向こうが黙剣士蚕个擦襪箸了?覆里罵Э遊侏海靴謄轡の方ゲトしました。
これで元鞘、現在擦1枚の垢2枚なのであと靴2枚ほど入れば「閃剣士(仮)」作ります。

「閃剣士(仮)」にも誰か宿るのかなー、誰が宿るんだろーなー。






改めて「S.H.A.R.A」の特徴に気付きました。砂悪霊による大量破壊と黒忍者による回避、
これが表だって挙げられる特徴なんですが、裏の特徴として“身軽”という表現ができるかなと思った。
何せチェーン発動可能なカードが17枚もあるんだから、そりゃー相手の行動に対応してリアクション
とったりすることくらい全然珍しくないんですよ。やっぱ自由性の高いデッキっていいなぁ。
彼女は速(はや)いんじゃない、疾(ハヤ)いんだ。