堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/堕ちろ凶星

・・・で、回してきた結果ですが最終的に予想通りに死霊の巣型でFAしそうな予感がひしひしと。
さらには暗黒凶星ではなく暗黒惑星になりそうな本末転倒フラグとか立ちそうです。


とか書きたかったんだけど、途中からはひたすらに「S.H.A.R.A」ぶん回してました。
ちょっとメイン構成と相性の悪い相手が見つかったので、勝率上昇策を、ね。
相手はお触れホルス+異次元系戦士に我が盾が2枚入って速攻魔法シフトで防御を賄うタイプ。
>まずホルス相手なのでこっちの速攻魔法が効き難い。
>そして王宮のお触れがあるので罠での処理がしにくい。
>トドメに砂塵の悪霊落としても我が盾~とか言われてカットされることが多い。
一番深刻なのは最後。全体除去が実質悪霊頼みになるので我が盾撃たれると切り返しが効かなくなります。
さらにはミスティ兇箸出てくるので守勢に回ると本気で不利に。
ミスティ自体黒忍者かブレイカ、トマト、クリタあたりじゃないと戦闘破壊できないのでまたつらい。
で、どうしたかと言うと見習い3のところにニュードリュア3入れてみました。
そしたらミスティ兇皺イ蠅笋垢なるし収縮カウンターされても困りにくい、でもって
ホルス出されたときも特攻かけて処理できる/我が盾にカットされないとかいう事が実証されました。
施行前は勝率が4~5割くらいだったのが多分5~6割くらいにはできたかなぁと。

<現状で欲しいアジア版/英語版のカード>
・ネフティスの鳳凰神(アジア版FET発売待ち)
・見習い魔術師
聖なる魔術師(アテ有)
・ニュードリュア×2
・エネミーコントローラー
・死霊の巣





ちょっと私的メモ。

クロキツバサ ― S.H.A.R.A
 └ ソルブライト/荒廃の焔
 └ ダイヤモンドダスト/拒絶の氷剣
 └ ????
 └ ????

埋没資料発掘疑惑。