堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/熱砂の悪魔

・・・と言いますか、まーたコメント消えてないかコレ?
折角の珍しく立ち上がるコメント様なのにどーゆー仕様ですか。

都合上夕方から出なきゃいけない日々が来そうなので書くのは必然ド深夜か昼間になるわけですが、
こーんな暑い中(33℃)でまともなこと書く気が起きるのかというと全霊を込めて否定できます(待
幸いにもコメントあったからそれに解する感じで文章スペース埋める作成実行。

サイバー・ドラゴン派生

●サイバー・ツイン・ドラゴン
└効果モンスター「デビルフランケン」
└効果モンスター「幻想召喚士」
└効果モンスター「呪生物・光」(+サイドラ)
└魔法カード「突然変異」(+星8モンスター)
└魔法カード「融合」(サイドラ+サイドラ)
└魔法カード「パワーボンド」(サイドラ+サイドラ)

●サイバー・エンド・ドラゴン
└└効果モンスター「デビルフランケン」
└効果モンスター「幻想召喚士」
└効果モンスター「呪生物・光」(+サイドラ+サイドラ)
└魔法カード「突然変異」(+星10モンスター)
└魔法カード「融合」(サイドラ+サイドラ+サイドラ)
└魔法カード「パワーボンド」(サイドラ+サイドラ+サイドラ)

まあサイドラ1枚多いかとか星が2つ多いかとかそれくらいしか手段に違いはないんですが。
速効性なら「デビフラ」>「呪生物」>「変異」>「幻想」>「融合」=「接着剤」ってところ。
これは消費枚数とか制限カードだ~とか無視して言ってるのであまり当てにはしないほうが吉。

●デビフラ
利点はカード消費1で即座に出せること。欠点は消費ライフ5000の発動コスト。
サーチもしやすいし一番手っ取り早いっちゃ手っ取り早い。
ただ仕留め損ねた時のフォロー(→中華なべ他)が無いとリバーサルで堕ちる危険性高い。

●呪生物
サイドラの性質上サイドラ特殊召喚→呪生物通常召喚から優先権行使で双竜が降って来る。
消費枚数的には変異と同じだけど使用者側にこれといった身削りが無いのがタチ悪い。
手軽さも高く一番ローリスクな手段。光2体墓地逝くから追加で神聖なる魂とかも落とせる。

●変異
どっかの世間一般様が乱用したせいで制限リストINしたカード。
星8をサクれば双竜でてきますが何をサクるのかが課題。
鳳凰・・・・導き手ですぐ出せる。星8にしては軽い方。
→ラヴァ・・・相手モン2体を除去した後に奪って変異/蘇生からの変異パターン。相手放置で焼くことも。
→破壊竜・・・起動効果使用後に生き残っていれば変異双竜から5600円とか言えるタイプ。基本重い。
ギオン・・・カウンター罠必須でデッキが重くなる。宣告をタイミングよく撃てるなら逆に鬼。
なんにしろ、変異は制限なんです、此処重要。だから依存しちゃいけない。

●幻想召喚士
リバース時に自身以外の自モン1体サクって融合モンスター降らせます。
リバースの為基本一手遅いのが欠点だけど、エンド時にモンスター飛ぶので奪われる心配が無い。
状況に応じて出せるモンスター選べるのは素敵。

●融合/接着剤
唯一まともな部類。電脳竜融合は代用効かないけど双竜くらいなら簡単に出せる。
余計な戯言云々の前に双竜/終龍ともに蘇生可能なのが酷い。

終龍無視して双竜さえ振り回せればいいやって人は呪生物メインで接着剤仕込み、さらには
ビックバンシュートなんぞ刺しておくとかなり怖がられる(→攻3200/5600の貫通2回攻撃
終龍も振り回したいって人は幻想召喚士メインで動かせると接着剤の比にならないくらい終龍降ってきます。