堕落街道まっしぐら。

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遊戯王/やー参った

CGIで操作ミスとかするんだもんなぁ・・・
自場にピケル・裏守悪霊・黒忍者・偵察機×2が居る状況でドロフェエネミー叫んだのはいいけど
操作ミスかましたせいで相手場のピケルを奪取せずに寝かせただけで終了。何やってんだ私わ。


●S.H.A.R.A話
死ウィルスに引っかかるモンスターが8/21、そのうち1枚は鳳凰だから実被害は7枚が正解。
ただその内容が悪霊3(除去の要)+黒忍者3(攻守の要)+ブレイカーなのでブレイカー以外が
被弾するとそれだけで状況が悪化するという何気に厳しい対死ウィルス事情。
悪霊が堕ちると場のリセットがかけにくくなるし、かといって転生なんぞ入れるスペースなんぞ
あろうものならとっくに入れてる。我が盾~とか言える戦型でもないしな~・・・

・・・ってあったぢゃん、フィールド限定我が身を盾に。しかも3枚搭載済。
悪霊落とした時に相手が死ウィルス~とか言ってきたら収縮、
黒忍者が避けようと宣言した時に死ウィルス~とか言ってきたら収縮、
鳳凰が戻ってきた時に奈落穴~とか言ってきたらやっぱり収縮。
相手の壁モンスターにはほとんど無力な分、防御/回避能力は高いって言う設定なんでしょうね。
単純に相手の攻撃力を下げるだけが能じゃないノサ。【縮地-LV3】アビリティを侮るなかれ。


●カジュアルデッキ話/天上界よりの契約者“荒廃の焔”
とりあえず回そうぜっていつも言ってるのに一発目で黒忍者振り回すから回す気が無くなるループ。
一応形自体は大方決めてあるからあとは実践してからのお話なんですがね。

-- ソルブライト --(18:18:6)
鳳凰神 砂悪霊 ケイロン2 アサイラント2 ブレイカー 同族感染 異次元女 ならず
一撃必殺2 クリッター 見習い2 導き手2 聖魔術師
強欲 貪欲 埋葬 強奪 洗脳 嵐 ハリケ サイク Bホール Hシュート2 シルクラ2
護封剣 羊 収縮3
デッド 激流 奈落穴2 ブレイク2


モンスター除去総数・・・18x(8x+5+5)
└表側表示限定影響・・・ 9x(5x+2+2)
└裏側守備干渉可能・・・ 9 (3+3+3)
魔法・罠除去総数・・・・ 8x(3x+3+2)

考察箇所
:一撃必殺 ⇔ ニュードリュア/ミスティ
:見習い ⇔ トマト
:収縮 ⇔ エネコン



◆CGI/シングルス百戦組み手
9戦目に伝説的なマッチデュエルが行われた・・・んですが、1セット目終了時に3時間消費してた
とかマッチ分やったらまた日が暮れそうだとかでこちら2セット目突入前に投了して強制終了。
これで実質上のシングルス分としてカウントが可能になったわけですが、第一の目的が「世間一般の
主流/メタとの多量試合による苦手分野明確認識及びそれを基にしたサイドデッキ作成」なので、
敢えてカウントせずに行きたいと思います。しっかし、4/10が低速バーンとか皆も飽きないよね。
なんだかんだ言いつつもそれらに対してまだ負けてはいませんが。

10/4現在・・・10戦7勝3敗(実勝率:70%/仮想勝率:90%/同調率:78%)