堕落街道まっしぐら。

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遊戯王/だーだこりゃ

ERROR:同調率が著しく低下しています <NOT FOUND>

最早確率の問題。
~蠎蠕莵僑殴拭璽麑椶縫漾璽由稜Г靴燭らって以降の裏守備全部ミーネだと警戒する。
この時点で阿呆。相手既に1枚目切ってるにもかかわらず、ミーネの残弾2でデッキ数もまだ
多いのに引ける確率なんてそう高くはないんだって。それなのにこっちの主力が攻1700
だからとカウンターダメ食ったら1アド得されるからと無駄に転移吐いたりブレイク投げたり
とか弔勿体無い。チーン。しかも召喚タイミングで何かやりたい的な素振り見せたからって
激流葬しか予測に入ってないとか/それで実際悪霊落としたら奈落穴被弾→収縮待ってれば
悪霊まだ持ってたのにとかヤッテラレナイ。黒蠍相手に自ライフ5000切った時点でご愁傷。

∩蠎蠕莵僑吋拭璽麑椶棒残札レイン縦出し1伏せエンドの時点で想定できるのは数パターン
なわけで、ここでその数パターン全てを想定できなかったのは自分の知識の無さのせい。
サモンプリーストにしろ宝札にしろマンティにしろ次融合にしろ。それで初手壺だからって
見習い殴られからセイントセットとか不用意過ぎないか私? しかも伏せ死ウィルスだったし。
相手が攻1500以上撒いてきた時点で偵察機セット死ウィルス発射から手札確認しても
良かったんじゃないかとか思えてくるこの頃。

E尚椶發修譴覆蠅慮返りもらえてアド的にも5:1~2くらいに離れててこっちの場には
転移でもらった次元士と裏守備クリッターで相手場には裏守備1と伏せ1な場面で脳内を
よぎったのは相手裏守備がサイバーPかメタモルPっていうところまでは悪くなかったんだけど
確率的にありえるのは前者のはずが後者警戒とか訳ワカンナイことやり始めて黒忍者場に出して
殴りかかったら前者被弾とか。それ以前にアドで勝ってるんだから次元士殴りの様子見でいいじゃ
ないかと。そもそも相手がポッドドローできるなんて確率的に高くないはずなのにそれ警戒とか
その上召喚権利使っちゃってるとかダメダメもいいところさ。まあサイバーPでこっち見習い2枚
排出の上にデッキに繋がるモンスター残ってないとか巡りの時点で負けてるんですが。

なんにせよ同調率低すぎ。これじゃデッキ振り回す気にもナレナイヨ。自分終わってます。

●速攻の黒い忍者
2戦目で感じたことだけどやっぱこのヒトは基本ダイレクト要員な訳。
攻1700で下手なシステムクリーチャーとか殴れるけど本質はソコじゃない。
相手の除去罠だの除去魔法だのを避けられるところがえらいわけであって、黒忍者で
ダイレクト宣言した時点で相手はもう基本損するしかなくなってることに気付くべき。
A:何も撃たずに通す→ダメージ1700
B:対応して除去カード撒く→避けられて撃った側は-1、撃たれた側は偵察機沸いて+1~2
C:除去撒き>忍者逃げ宣言>対応でもう一発撒く→解決時点で2:1された上にエンド時相手+1~2

これを自分が完全認識できてない時点で黒忍者を活かしきれてない。
後は資源見解の問題。場と墓地のカード以外は基本資源なんだともう一度刷り込まなきゃダメぽい。

●S.H.A.R.A
もう無意識に理解/実行できるまで何度でも書いてやるとも、基本的に相手のアクション待ち
なんですよと。自分から動く時なんて通常魔法撃つ時だけで十分、後は皆相手の行動待ち。
そもそもファーストコンセプトのひとつが「相手が敵意を示さない限りこちらからは干渉しない」
なので自分から動くことはデッキの意思に反している罠なのさ。何よりも自分から動いて
誤った選択をしてしまう事ほど愚かなことは無い。それならば相手の行動を確認したうえで
何をやれば最大出力を得られるかと言うのをしっかり見極めた方がリターンが良くなる。
先読みの力が薄れるとかそんなのはどうでもいいさ、元々こーゆー奴なんだ。
第一、相手が動く前に潰すよりは相手の手法を見切った上でそれらを全て往なせた方が格好良いでしょ?



~~ CGI@S.H.A.R.A百戦組手 ~~
10/7現在:13戦9勝4敗(実勝率:69.23%/仮想勝率:92.31%/同調率:75%)
同調率がどんどん下がっていく・・・O|乙