堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王++/水族館アカウント

今度から追記したらタイトルの後ろに追加回数だけ+を付けようかなーと思うこの頃。
これなら無駄に全て表示する手間が省けるよねっ?
ってー後ろに付けたら見えないぢゃん。じゃあ前につけるしかないサ。

で、アカウントがまーた消えました。今回は原因不明。(告知とかあったら見てない私が悪いけど)
とりあえず取り直してはおきましたが成績リセットされてるのでやる気が起きません。

●S.H.A.R.A
今のところ除去撒きのパワースタンかなぁ・・・相性悪そうなの。
リクルーターが機能すればまだリクル受けでダメージ軽減からの切り替えし悪霊落下とかできるけど、
そのリクルが潰されたら繋がらなくなるために悪霊落とせない+直ダメでライフ一気に削れる罠。
一応5割は切ってないと思うけど、あまりにも勝率下げる要因として目に付くようだったら対応策
考えないといけないかもしれない。まだサイドスペースがら空きだからってその辺に割くのは癪だけど。
 あーやっぱ大きいなぁ、月の書制限。伏せ除去飛んできても壁モン残しておけるとか
ダイレクト止められるとか憂愁なのになぁ。 ・・・優秀だから制限なのかw
 あとおろかな埋葬。最近2でも回せそうな気がしてきたけんだけど速度考えると3なんだよねぇ。
かといって2にしたところで何を入れますかって聞かれて困るんですが。

≪基本性能確認≫ ※括弧内は種類の割り振り(モンカード+魔法カード+罠カード)/xは複数回使用可能
デッキ総数・・・・・43
圧縮カード総数・・・12(8+4+0)
モン除去総数・・・・9x(4x++5x)━全体:6x(4x+0+2)/単体:3(0+0+3)
魔罠除去総数・・・・5x(1x+2+2) ━全体:1x(0x+1+0)/単体:4(1+1+2)
制御変更総数・・・・(0+5+0)  ━永続:2(0+2+0)/瞬間:3(0+3+0)
形式変更総数・・・・4(0+4+0)
数値変動総数・・・・3(0+3+0)
墓地再利用総数・・・(2+1+1)
SS2以上総数・・17x(3x+8+6)

こう見ると役割別と言うか依存率というか、結構偏ってんだよねぇ。
もうちょっとバランス良くしたいところだけども。




とかナントカ悩んでたところに救世主さまがいらっしゃったので意見を聞いたり改良案などを
頂いたりしてきますた。自分で回してみても良い物見れた気がするし、手法的にも良い感じの
手法をゲットした気分。基本形からでももうちょいいじれそうな雰囲気サ。

●針
なんか回せなくなってきた。とゆーか巡りが着いてきてくれない。
モンスター引けば直撃して勝ちなのにエネコン>収縮>フォースみたいな引きしたり、
中盤手前なのに黒忍者3と上級2枚引いたりとか。「もうアナタとは踊らないよ」と言われてるんですかね?
エッジなら回せる自身があるのになぁ・・・やっぱ親離れしたのかしら。

→とりあえずごっこで5戦くらい。
1・・・× (アサ針使用)
2・・・× (アサ針使用)
3・・・○ (フリージングダスト使用)
4・・・○ (白狐と黒豹使用)
5・・・○ (白狐と黒豹使用)
フリージングダストも微妙な気がしてきたなぁ・・・なんかカードアドで負けてる気分全開だわ。
CGIじゃイマイチやった感が薄いのでCGIでも楽しめる玩具がほしいところ。


~~ CGI@S.H.A.R.A百戦組手 ~~
10/9現在:16戦11勝5敗(実勝率:68.7%/仮想勝率:87.5%/同調率:78.5%)
なーんか冴えないサ。

@追加(10/10午前3時半手前時点)
20戦13勝7敗(実勝率:65%/仮想勝率:80%/同調率:75%)
深夜成績2勝2敗とか苦しいO|乙 とりあえず20戦消化。今度から長考時間は3分にしようと思う。
やっぱちゃんと考えてプレイングするのって大事だよ。世の中テンポが早けりゃいいって訳でも無いさ。
キリも良いからここでメイン構成見直してみようとも思うこのごろ。気になるのは愚葬3枚目。
開始当初は6割維持できてれば良いかと思ったけど、最終的には勝率7割台欲しくなってきたなぁ。
大丈夫さ、きっと仮想勝率が70%台を維持してくれるさ♪

・・・自分が駄目ぢゃんソレぢゃあ O|乙