堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王+/エクトプラズマー

よくよく考えたらサ、これほど汎用性のありそうな除去カードってそうはないぢゃんとか思った。
1枚で複数枚の相手モンスターを除去できる、これだけでもう1:X交渉。
無差別とは言え底なし流砂も同じことが言える。ただ流砂と違う点は効果ダメージがあるってこと。
これが何を意味するかと言うと、焼きカードでもあるってことなんですよ。
ロックデッキとやった時でも表放置形(ボーガニアンとか)での焼きは行わせないし、
相手がラヴァ落としても1000ダメ入る代わりに1500ダメ帰ってくる。
その上でキラードールコンボ嵌れば毎ターン800確定だからその時点で宣告撃ちにくくなるし。

・・・と、ビートダウン相手にもロック相手にも効果的なんですよ、よくよく考えれば。
なのに形に出来ないとか勿体無い。自分の器量の無さに嫌気が差してきます。

死霊の巣の時もそうだったから、プラズマーくらいは自分で納得できるラインまで上げたいよ。






ちょっとした悪巧みに成功/臨時収入が入ったので、バイトも休みだし久しぶりにカード調達へ。
そしたら人多いのね、流石日曜日とでも言うべきかしら? とりあえず、
●EE2の黒忍者が1枚190円と破格だったので2枚ほど
●BE2のペンソルも1枚200円とキタので2枚ほど
●憑依装着もちらほら見かけたので見かけただけ
●スリーブもオフィシャルのやつ(黒)があったので
ざっとこんな具合に買い物を。目ぼしいのは他にもあったけどまずははっきりしてる奴だけ。
・・・ゆーか、アジア版の鳳凰が並んでないでやんの。それ目当てで着たんだけどもー。

帰りに誰かさんのホームグラウンドへ寄り道、せっかくなので1戦やってきた。
いつも黒忍者だと芸が無いのでこんかいは「ルナティックボイス」を使いました。
相手方は炎属性中心のハーフバーン。まあ紅怖いよーってところで内容はと言うと、
→相手のデッキタイプみたかったのでまずは「妖精の恋歌」
→ラヴァ魅了してハンドに握っておいてみる
→相手場の並んだモンスターがウザかったので「弔いの歌」
→ペンソルも侵略者も壊されなかったので〔侵略者で魅了>ペンソルで自身と侵略者回収〕繰り返し
鳳凰出してきたのでとりあえず魅了
→向こうに良い物が堕ちてたので「風精の挽歌」
みたいな。自分のモンスターでは攻撃宣言してませんよー。

帰りに友人宅で数マッチやって帰宅。

●S.H.A.R.A
友人がハイドロゲドン搭載なネフ・ロード組んだのでそれ相手に数マッチ。
さらに向こう抹殺2+シルクラ2+阿修羅なシステムクリーチャー撃滅体勢とってて繋ぎモンが
葬られやすいという状況。さらには転移とか飛んでくるので手札オレンヂとかじゃMURIです。
そこで3枚ほどカード入れ替え。やったら目に映るほどデュエルスピード下がったりとか。
 やっぱつまずき良いよ。完全殴れないわけじゃないし速度下がるし攻撃の手も緩まるし
殴ってナンボのスピリットとか腐るし自ターン復帰の偵察機も守備になるし。
問題は魔法矢とか飛んでくる場合。・・・怪しかったらサイドに引っ込めればいいか。
とりあえずサイドに入れておこうかなーとか。これでサイドデッキが8枚になりました。


<現状の進行状況>
―――現在リアルで所持してるデッキは6個。
◎S.H.A.R.A(現在Ver1.1/サイド8枚まで仮決定/弐号機有)
○ソルブライト(一応メインは落ち着いてる/サイドは手付かず)
△エクリプス(初号機型で保持はしてる/弐号機使って新境地模索中)
○ルナティックボイス(非カウンタータイプはおおよそ落ち着いた/サイド造るかは未定)
×????(コンセプト探索中)