堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/異界へ行くネ!

ゆーわけで異界です。まだptlv平均が65を下回るので通常異界です。
というかゴブ以外の異界はSI後初体験でした。構成はメカ子、bsk、エレの3人pt。

~ ~ ~

・ゴブ
リレーやっと慣れました。待ち時間中に叩かれるのが嫌でしたが、
あまり気にせずカウント0阻止を重視かつ安定性のある方法で落ち着きました。
やってる自分が安心して処理できてるので不満はないです。
メカだとカモフ活用で確実にタゲ操作できるのがいいね。

ボスは試しに開幕ボッコで神輿下ろししてみましたが成功しました。
3人いるということ、形象+フラックによる瞬発力強化が活きているという点が強いですね。


・城
カウントが囮として使えてYES!でした。あまり長持ちはしませんが。
3部屋目の分身竜ですが、気になったのでやってみたことが。
これ本体が動き出す前にQスキルを使うとどうなるんでしょうね?ってことです。
試しに開幕覚醒してみましたが、動き出す前なら分身に紛れ込むことはないようです。
ただロックオン回数が通常Mobと同じ2回までだったのでさくっと1匹処理ーとまでは行かず。
ボスがごちゃごちゃしすぎてつらい。石造爆弾うざい。跳躍欲しい。


・犬
4部屋目の慣れ次第。欲を言えば2部屋目の逃げ方も。
ジェフは台詞見て銃撃終了を待てば事故は減りますね。面倒ですが。
ボス部屋は割といつもどおりだった。っていうか陣ランドが柔らかかった。


何が言いたいかって言うと、以前よりは火力上がってる実感があったよ!

~ ~ ~

ゴブボスで1個、犬ボスで1個とHAポーションの消費が地味に大きい異界。
アイテムは使うために存在するのと採算は取れる範囲なので問題はないですが。

裏でCPUメモリが1GBから倍の2GBに増加したんですが、
それでもブラックアウトは免れなかった。
このへんはグラフィックドライバの限界でしょうね。ノートPCなので仕方ない。