MUGEN/タイトル書き忘れ
ちょっとティアリングサーガのプレイ動画に夢中でした。懐かしくてつい。
一応学者のスキルアイコンはやってます。
パウダー打撃の記述どうしようかなーで手が止まってるだけで。
~ ~ ~
以下闘気発散に関して。
・カウント関連
ちょこちょこ弄ってみましたが、必要充填時間は10秒ではなく5秒でいいかも。
特に現状のAIだと長時間HA化する行動をあまり取らないので、
必要時間5秒・非HAによるカウント減少無しでもほとんど発動しません。
乱撃や大回転を使えば半分くらい溜まるんですけどねぇ。
まぁこのへんはAIを調整すればいい話ですけども。
カウント減少の有無はどちらでもいいですが、MUGEN的に必要充填時間は5秒でよさげ。
・攻撃力増加
上記に伴い30%増加から10%増加あたりにしてみたらどうかしらーとか。
あまり発動しない+30%よりそこそこ発動する+10%の方が見る機会も多くて
楽しいかもしれません。
弄ってみた後の記述(眩かったのでキャラの発光具合を調整しました)↓
[State -2, 闘気発散/カウント増加]
type = VarAdd
trigger1 = Numhelper(9000) && var(31) = 0 ;変数Xは闘気発散発動フラグ
fvar(31) = 2 ;変数Yは闘気発散カウント用
[State -2, 闘気発散/カウント減少]
type = VarAdd
trigger1 = !Numhelper(9000) && var(31) = 0 && fvar(31) > 0
fvar(31) = -0.5
[State -2, 闘気発散/カウント初期化]
type = VarSet
trigger1 = var(31) > 0 && fvar(31) != 0
fvar(31) = 0
[State -2, 闘気発散/効果発動]
type = VarSet
trigger1 = var(31) <= 0 && fvar(31) >= 600 ;約10秒溜めれば発動 →5秒に変更
var(31) = 600 ;約10秒キープ
[State -2, 闘気発散/効果発動中の時間減少]
type = VarAdd
trigger1 = var(31) > 0
var(31) = -1
[State -2, 攻撃力アップ]
type = AttackMulSet
trigger1 = var(31) > 0
value = 1.1
[State -2, 効果が切れたらもとに戻す]
type = AttackMulSet
trigger1 = var(31) = 0
value = 1
[State -2, キャラを光らせて発動がわかるように]
type = Palfx
trigger1 = var(31) > 0 && GameTime%10 = 0
time = 5
add = 50,50,0
~ ~ ~
関係ないけど荒くれさんのBBQ、あれ初撃が投げ属性なんですよね。
これだとアーマー受けできないので、hitonce=1の打撃属性でもいいような。
あと某外国産のリーグ戦動画?に阿修羅がエントリーされてますね。
1戦目は出番が来る前に勝ってしまいましたが。
他に作ってみたシリーズ欄にバーサーカー動画の項目を見つけたりとかも。
うちの子は相変わらず掠りもしません。
一応学者のスキルアイコンはやってます。
パウダー打撃の記述どうしようかなーで手が止まってるだけで。
~ ~ ~
以下闘気発散に関して。
・カウント関連
ちょこちょこ弄ってみましたが、必要充填時間は10秒ではなく5秒でいいかも。
特に現状のAIだと長時間HA化する行動をあまり取らないので、
必要時間5秒・非HAによるカウント減少無しでもほとんど発動しません。
乱撃や大回転を使えば半分くらい溜まるんですけどねぇ。
まぁこのへんはAIを調整すればいい話ですけども。
カウント減少の有無はどちらでもいいですが、MUGEN的に必要充填時間は5秒でよさげ。
・攻撃力増加
上記に伴い30%増加から10%増加あたりにしてみたらどうかしらーとか。
あまり発動しない+30%よりそこそこ発動する+10%の方が見る機会も多くて
楽しいかもしれません。
弄ってみた後の記述(眩かったのでキャラの発光具合を調整しました)↓
[State -2, 闘気発散/カウント増加]
type = VarAdd
trigger1 = Numhelper(9000) && var(31) = 0 ;変数Xは闘気発散発動フラグ
fvar(31) = 2 ;変数Yは闘気発散カウント用
[State -2, 闘気発散/カウント減少]
type = VarAdd
trigger1 = !Numhelper(9000) && var(31) = 0 && fvar(31) > 0
fvar(31) = -0.5
[State -2, 闘気発散/カウント初期化]
type = VarSet
trigger1 = var(31) > 0 && fvar(31) != 0
fvar(31) = 0
[State -2, 闘気発散/効果発動]
type = VarSet
trigger1 = var(31) <= 0 && fvar(31) >= 600 ;約10秒溜めれば発動 →5秒に変更
var(31) = 600 ;約10秒キープ
[State -2, 闘気発散/効果発動中の時間減少]
type = VarAdd
trigger1 = var(31) > 0
var(31) = -1
[State -2, 攻撃力アップ]
type = AttackMulSet
trigger1 = var(31) > 0
value = 1.1
[State -2, 効果が切れたらもとに戻す]
type = AttackMulSet
trigger1 = var(31) = 0
value = 1
[State -2, キャラを光らせて発動がわかるように]
type = Palfx
trigger1 = var(31) > 0 && GameTime%10 = 0
time = 5
add = 50,50,0
~ ~ ~
関係ないけど荒くれさんのBBQ、あれ初撃が投げ属性なんですよね。
これだとアーマー受けできないので、hitonce=1の打撃属性でもいいような。
あと某外国産のリーグ戦動画?に阿修羅がエントリーされてますね。
1戦目は出番が来る前に勝ってしまいましたが。
他に作ってみたシリーズ欄にバーサーカー動画の項目を見つけたりとかも。
うちの子は相変わらず掠りもしません。