堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/タイトル書き忘れ

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ちょっとティアリングサーガのプレイ動画に夢中でした。懐かしくてつい。

一応学者のスキルアイコンはやってます。
パウダー打撃の記述どうしようかなーで手が止まってるだけで。

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以下闘気発散に関して。

・カウント関連
  ちょこちょこ弄ってみましたが、必要充填時間は10秒ではなく5秒でいいかも。
  特に現状のAIだと長時間HA化する行動をあまり取らないので、
  必要時間5秒・非HAによるカウント減少無しでもほとんど発動しません。
  乱撃や大回転を使えば半分くらい溜まるんですけどねぇ。
  まぁこのへんはAIを調整すればいい話ですけども。
  カウント減少の有無はどちらでもいいですが、MUGEN的に必要充填時間は5秒でよさげ。

・攻撃力増加
  上記に伴い30%増加から10%増加あたりにしてみたらどうかしらーとか。
  あまり発動しない+30%よりそこそこ発動する+10%の方が見る機会も多くて
  楽しいかもしれません。


弄ってみた後の記述(眩かったのでキャラの発光具合を調整しました)↓

[State -2, 闘気発散/カウント増加]
type = VarAdd
trigger1 = Numhelper(9000) && var(31) = 0 ;変数Xは闘気発散発動フラグ
fvar(31) = 2 ;変数Yは闘気発散カウント用

[State -2, 闘気発散/カウント減少]
type = VarAdd
trigger1 = !Numhelper(9000) && var(31) = 0 && fvar(31) > 0
fvar(31) = -0.5

[State -2, 闘気発散/カウント初期化]
type = VarSet
trigger1 = var(31) > 0 && fvar(31) != 0
fvar(31) = 0

[State -2, 闘気発散/効果発動]
type = VarSet
trigger1 = var(31) <= 0 && fvar(31) >= 600 ;約10秒溜めれば発動 →5秒に変更
var(31) = 600 ;約10秒キープ

[State -2, 闘気発散/効果発動中の時間減少]
type = VarAdd
trigger1 = var(31) > 0
var(31) = -1

[State -2, 攻撃力アップ]
type = AttackMulSet
trigger1 = var(31) > 0
value = 1.1

[State -2, 効果が切れたらもとに戻す]
type = AttackMulSet
trigger1 = var(31) = 0
value = 1

[State -2, キャラを光らせて発動がわかるように]
type = Palfx
trigger1 = var(31) > 0 && GameTime%10 = 0
time = 5
add = 50,50,0

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関係ないけど荒くれさんのBBQ、あれ初撃が投げ属性なんですよね。
これだとアーマー受けできないので、hitonce=1の打撃属性でもいいような。


あと某外国産のリーグ戦動画?に阿修羅がエントリーされてますね。
1戦目は出番が来る前に勝ってしまいましたが。
他に作ってみたシリーズ欄にバーサーカー動画の項目を見つけたりとかも。

うちの子は相変わらず掠りもしません。