堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/ジョインジョイン

イメージ 1

ちょっとモチベ沈んでました。まぁそんな時もあるさ。

なんちゃってスカッドで遊ぶのに飽きたので、周囲に動きがあるまで学者の製作を進めます。
とりあえず火力やコンボなどのバランス調整だけど、結構火力が出にくそうで困ってたり。
あと不意に空中で凍るとちょっと困る。

凍った時の有意義な行動があまり見当たらないから恩恵少ないんだよね。
時間も2秒だから大それたことはできないし。




と思ったら8日に更新メールが来てたことに今気付く。

bounce関係
  ぶっちゃけsimul以外でのみ適用でいいと思いますけどねー。
  レン自体が決闘は1対1に強いイメージもありますし、そこまで困るものでもない気がします。
  AIに関しては無問題、bounce制御が有効じゃないと成立しない攻撃ルートは作ってません。
  レイド絡みの空コンも「相手がバウンドする前」という前提の下で作ってます。
  以前も言いましたが、バウンド拾いを視野に入れるとダウン回避するキャラには空振り戦記になるので。

スカッド
  多量のヘルパーと、それによる攻撃が処理に負担をかけるんですよね。
  軌跡エフェクトの角度変更とかあるからExplodでっていうわけにはいかないのが主な原因ですが。

・重力補正その他
  火力というよりコンボの見栄えですねー、私の場合は。火力差がどれだけ影響するかは
  分かりませんが、コンボ途中で急降下されるよりは見ていて楽しいのがjuggle式なので。
  榴弾は空中爆発を中段にすると地上爆発との境目に投げることで見えにくい2択になりそうですな。
  特にAI相手だと結構影響しそうな要素な気がする(距離変えれば大抵どちらかはガードできない)。
  それがなくてもスラ→Rミルからの確定パニ→マッハで突破口はあったりしますが。
  下段攻撃は豊富なんですが、揺さぶりに使える対の選択肢はあまりありませんね。


なんちゃってスカッドは製作をプッシュされてしまった。
2回目の銃交換まで作って最後が面倒になったから忘れようとしたのに。

まぁβスタイル専用の3ゲージ技として作ってもいいんですけどねー、
ゲージの使用状況的にそこまで溜まってることがあるのかが怪しい。

そもそもβスタにはブラバがあるからオリジナル目玉スキル自体は間に合ってたりするんですよね。