堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/意味合い的には追記

イメージ 1

なんだけど、SSを貼りたかったので。

これ、女レンが背後にいる荒くれさんに跳弾(弱、後方に撃ち出す)を当てて、
女レン側に吹き飛んだところをブラバで拾ってフィニッシュしたんですよ。
タッグで後方の相手にノールックショットしたのも初めて(勿論そんなAI記述は無し)だし、
それをブラバ拾いしたのも初めてだったので思わず撮ってしまったんだぜ。

弱跳弾もそうだしWFもあるし、MHSだって後方に撃てるんだから、
タッグで後方狙撃する記述とか作っても面白そうな気がするなぁ。


荒くれさんAIパッチ更新しました。
昼食に濃いものを食べたせいでID記述関連の修正作業途中で軽く吐き気がしたけども。

ちなみにうちのスピのBBQは、打撃部分とガトリング部分の判定を分けてあります。
膝蹴りが複数に当たる打撃判定で、その後に1人にしか当たらない投げ判定を出して
対象のうち1人だけにガトリングを撃ち込む仕組み。
これなら膝自体は複数を吹き飛ばせるし、投げ無効の相手にも打撃ダメージは届きます。
欠点は膝>投げ判定の間に余計な攻撃が挟まるとchainID認識できなくてガト移行できないこと。

そろそろ荒くれさんと女レンの特殊イントロとか作りたい気はするけど、
如何せんネタがないんだよなぁ。せっかくレンジャー系列同士なのに。