堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/もやもや

イメージ 1

機動隊長は天に召されました。上空のボスをMHS迎撃した結果がこれだよ!

今日のメカ子の首都高ペアはさくさく進行のエレとだったりがんばってくれる
ブラッディアだったりで比較的恵まれた方でした。
エレと組むとホローで集まった一点にスパロー集中して火力がやばいことになったりで
結構なさくさく度合いを誇るんだけど、それが長所であり短所でもあるんだよね。
さくさくすぎて手ごたえがないっていう。

あと状態異常全防止装備の検証がてら、シュレドの地震攻撃(確定スタン)を喰らってみたけど
見事にスタンしませんでした。どうやら確定型の状態異常もカットできる模様。
光騎士のフラッシュ(向いてると確定スタン、向き問わず確定感電)も機会があれば試してみたいところだ。

~ ~ ~

ふと女スピを作りたくなった。
いやスピ自体は倉庫やってる56の将軍がいるんですが、
首都高ボス前を考えた場合どうしても女スピの方が都合いいんですよ。
跳躍空射で適度に滞空して集まってきたバイクに頭上からフリグレ投下→氷畑、みたいな。

こればかりは女スピじゃないとできないからねぇ。
スキル的にはspに無駄が出にくい/鈍化が優秀なナパームが撃てる/便利覚醒黒薔薇所持の
男がいいんだけど、メカ子で上空退避する日々を送ってるとどうしても、ね。
それ以前にシュタの使い勝手的には女銃一択なのがなんとも言えないわけですが。
マイン氷弾フリグレナパームニルスナ黒薔薇Mの行動阻害スピとかすごく作りたいのに。

~ ~ ~

関係ないけどメカ子覚醒アクティブの8ロックした時のダメージメモ(スキルlv7)。

ガトリング:560
ミサイル:ロック1400/爆発350
レーザー:ロック3360/爆発840

ガトリングフルヒットした場合=560×30=16800

ロックと爆発どちらかのみの場合=(1400+3360)×8=38080
上記+ガトリングフルヒット=38080+16800=54800

ロックと爆発両方とも有効な場合=(1400+350+3360+840)×8=47600
上記+ガトリングフルヒット=47600+16800=64400

ガトリングまできっちり当たるとそれなりな威力にはなるね。
ただ大抵は安全圏から撃つからガトリング自体あまり当たってくれないのがネック。
さっき決闘練習で見た限りだとミサイルだけ爆発は別判定っぽいから、
そうなると(1400+350+3360)×8でガト以外の威力期待値が40880、
ガト含めると57680になるね。・・・まぁそれほど影響は出てないか。肝はガトリングフルヒットっぽい。
古代lv14を乗っけた知能960で威力倍率4.84、覚醒威力期待値54800だとして
最終合計威力が265232、仮に40%軽減されたとすると159139ダメ、
50%軽減されたとすると132616ダメか。クリ期待値20%で計算すると
後者で145877、クリティカルを含めたダメージ期待値は146k弱ってところらしいです。
マルバスあると175kくらいのダメ期待値になるからそう考えるとマルバス欲しいなぁ。


ロックオン有効圏自体は広い(特に縦)んだけどねー。
まぁ掃射中本体は自由に動けるから火力上乗せできるのが強みだけど。