堕落街道まっしぐら。

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MUGEN/びばっ

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反重力のサークル関連を原作っぽくしてみた。
なんだかんだで反重力大好きです。友情Mの時の超範囲とか、範囲内の敵が一斉にジャンプする光景とか。
さりげに効果範囲も拡張してみたり。画面端同士だと当たらないけど、
それ以外なら結構なカバー範囲になってるはず。
主に味方救出としても活用したいから、それなりの範囲はないと有効活用できないんだよね。
相手射程圏で出すと暗転(発生保障確定)まで24Fあるから結構潰されるし。

通常3からキャンセルで出すことを考え、ガ不連にならないための発生速度調整とはいえ
ブラックマントの使えなさが大分目立ってきたこの頃。他の近接攻撃が軒並み発生遅いから
いっそ前みたいに発生前無敵を付けてもいいんじゃないかって思えてくる。
キチ仕様時代のような反重力→マントの連携もできない(間に合わない)しなぁ。
あぁ、無敵じゃなくてアーマーの方がアラドっぽいか。



>>Explod
表示するexplod変更スイッチとかは面倒なので作りたくないんですよね。
カットインみたいな複数に影響する物ならまだしも、1動作限定でーというのは。

アシッド全体でいうと、
 ・雲本体(1)
 ・大成功時の雷(1)
 ・雨(?)
抑えたとしてこんな使用具合になりますね。
雨explodを10くらいに抑えればなんとかーとは思うものの、
タッグ戦とかexplodが大量に必要なキャラとかと当たるとなんともいえない気持ちに。
それでなくても下のエリアで常に1~9個くらい使ってますからねぇ。

雨自体は飛び道具相殺用の壁(大成功時のみ攻撃補助として雷付き)にしようと考えてるので、
弾幕相手のタッグ戦とかではいいサポートスキルにできそうなんですけどね。