MUGEN+/書き忘れ
女レン更新しました。アイコンのアニメーション追加がメインです。
コマ数を半分にしたので(お試し版に比べると)それなりに軽くはなってるはず。
少なくとも私のPCでは合格ラインでした。
問題は同じタイプのキャラ同士が戦う時にどれだけ重いかってことかな。
特にタッグ戦。
>>私信
リュートーシサーンの白虎ですが、白虎本体のmovetypeがAになってるせいで
近くの相手キャラはInGuardDistトリガーによるAIだとガード体勢で固まってしまいます。
事前予告としては悪いわけではないんですが、これを嫌う場合はお手数ですがmovetypeを
Iにしておいてください。魔法弾がヘルパーでありそっちでmovetype=Aをとっているので
各種ガード関連には影響がないかと思います。
突然沸き出る形になるので、反応できないAIは増えるでしょうけど。
+追記
最新版リュートーシサーンのAIパッチ適用方法がフォルダ選択式になってますね。
デバッグ/編集する側としてはこっちの方が見やすいのも事実、というのは弄る側の意見。
2つほど。
1つ目、AIが疾風打をキャンセルして無双撃してきますが、仕様ですか?
2つ目、その無双撃の初撃(絡めとり部分)が投げ属性なのにhitonce=1なので1人にしか当たりません。
hitonce=0にして、原作同様複数をまとめて掴み取れる仕様でも問題ないかと。
いい機会だし、通常1→2が連続ヒットするようになったらリュートーシサーンAIの作成に
本気出してもいいと思い始めた。現状だと1c空斬しないと連続ヒットしなくて、
なんかCPUの反応ぽく見えてあまり好きじゃないんだよね。
通常12c空斬ならヒット確認の猶予があるからまだ人操作っぽく見せられるし。
>>
デスペラードのファイルはAIパッチだけですので、別の場所で本体をダウンロードしてください。
Desperado file is "AI patch" only.
Please download "desperado character file" from other site.
こうかしら。
コマ数を半分にしたので(お試し版に比べると)それなりに軽くはなってるはず。
少なくとも私のPCでは合格ラインでした。
問題は同じタイプのキャラ同士が戦う時にどれだけ重いかってことかな。
特にタッグ戦。
>>私信
リュートーシサーンの白虎ですが、白虎本体のmovetypeがAになってるせいで
近くの相手キャラはInGuardDistトリガーによるAIだとガード体勢で固まってしまいます。
事前予告としては悪いわけではないんですが、これを嫌う場合はお手数ですがmovetypeを
Iにしておいてください。魔法弾がヘルパーでありそっちでmovetype=Aをとっているので
各種ガード関連には影響がないかと思います。
突然沸き出る形になるので、反応できないAIは増えるでしょうけど。
+追記
最新版リュートーシサーンのAIパッチ適用方法がフォルダ選択式になってますね。
デバッグ/編集する側としてはこっちの方が見やすいのも事実、というのは弄る側の意見。
2つほど。
1つ目、AIが疾風打をキャンセルして無双撃してきますが、仕様ですか?
2つ目、その無双撃の初撃(絡めとり部分)が投げ属性なのにhitonce=1なので1人にしか当たりません。
hitonce=0にして、原作同様複数をまとめて掴み取れる仕様でも問題ないかと。
いい機会だし、通常1→2が連続ヒットするようになったらリュートーシサーンAIの作成に
本気出してもいいと思い始めた。現状だと1c空斬しないと連続ヒットしなくて、
なんかCPUの反応ぽく見えてあまり好きじゃないんだよね。
通常12c空斬ならヒット確認の猶予があるからまだ人操作っぽく見せられるし。
>>
デスペラードのファイルはAIパッチだけですので、別の場所で本体をダウンロードしてください。
Desperado file is "AI patch" only.
Please download "desperado character file" from other site.
こうかしら。