堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN +15:05/癖の強い部分を外してみる

イメージ 1

要はもっと格ゲーぽくしてみようってことです。
通常技の発生速度を見直したり移動関連調整したりエリアル出来るようにしてみたり。

+13:00
試しに弄ってみた後の非ゲージフルコン。
JA飛び込み>屈AAA>ジャンプキャンセル>JAAA>JB>着地>立AAA>生意気パンチ。
レベル2じゃないとJBで床バウンドが発生しないのでレベル2限定コン。
ゲージを吐けば最後がミエチカになってダメージ5割半だったかな。
まぁ拘束当て身でも決めなきゃJA飛び込みなんてまず迎撃されるんですが。
永久とか怖いし実際出来そうだったのでジャグル敷きました。


+15:05
ロマキャンぽいものも搭載したら面白そうではあるけど、それだとシステムの複雑化に繋がるかなぁ。
 ・登場時に2点所持
 ・1点消費で攻撃動作からニュートラルに即時移行できる(所謂ロマキャン)
 ・2点消費で地上限定くらい抜けもしくは無敵切り替えし(現在の不機嫌ボム)
 ・次のラウンド開始時に1点だけ回復(北斗の星と同じ)
みたいな感じにすると選択の幅が出来て面白そうなんだけど。



確かにコンボルートは増えたんだけど、
結局初動というか始動に当たる攻撃が貧弱なせいで立ち回り自体はそんな変わらないっていうね。
例え背後からでもティッシャーが飛び込むのは勇気がいるのだ。