堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN +20:15/満を持しての

某大盛りでやっと幽霊ちゃんが登場しました。
本体バージョンが2.00βで思っていたよりずっと最新版に近かったのでうれしい。
これ以前とこれ以降では挙動の全体速度に結構な違いがありますからね。

~ ~ ~

恒例の、外からの反応を拾っていくコーナー。

超反応対策の塊みたいなキャラ?
  >攻撃動作ではないものも含め、半分以上の行動に対して相手の超反応記述が反応します
  >移動技やしゃがんだだけなのにジェノサイカタッとかファントムダイッとか
  >でも被カウンター判定状態(被弾するとカウンターを取られる)っていう役割もちゃんとあります

・gdgdですね
  >最近思うようになってきた、幽子(仮)へのgdgd発言はむしろ褒め言葉だと

・ゆゆ子なのかアルクなのか何なのか
  >ゆゆ子でもアルクでもない何か

・おい、戦えよ
  >遊ぶAIだから仕方ない。遊びが本編

・アッカリーン
  >間違ってるまちがってる。たしかに薄いけどさ

・明るいステージだと見えづらい
  >私も不便だとは思っていますが幽霊だから仕方ない

・相手が明後日の方向を攻撃
  >見失っています。しむらうしろー

・画面
  >うん、まさか2ラウンドとも割るとは思わなかった
  >面白いと思って頻度をageた結果がこれだよ!でもその反応は計画通り

・防御特化キャラは紙か狂へ
  >ごめんなさい。でもバッタすれば割と楽に倒せます
  >今回は相手が飛ばないタイプだったので綺麗にかみ合った感じ

・投げれば割と楽に倒せそう
  >まあ基本飛びませんしね。発生の速い投げなら専用の回避行動とかとらないし
  >でも至近距離だと投げの選択肢を警戒して無敵ステップ頻度が上がるっていう

・幽霊っぽさは出てる
  >ありがとうございます

・硬直なげぇw
  >SMASH!はガードされると36Fまたは39F不利、
  >他もガードされるとほぼ不利、ダウンさせない立ち技なんかはキャンセルしないと当てても不利にゃ

・雰囲気いいな
  >雰囲気だけは癒し系 場合によってはイライラ系

・すぐに無敵かバックステップみたいなのでかわすのが・・・
  >そういうキャラだから仕方ない。たまに激突するけど

・削りが酷い
  >下のゲージが半分以上溜まってないと削りダメージが発生しません
  >あと削っても大抵は反確


不評部分は大体想定していたので別に気にはならないんですが、
ごく一部に謎の固定ファンがいるらしくそこが一番不思議。足して割って賛否両論なイメージ。

カメラマンにダイレクトアタックタグ、何かと思ったらまんまポルターガイストだったでござる。
あとできれば(仮)は付けてあげてね!ここテンプレ



+20:15
ReadMe関連が一部怪しかったり昔のままだったりしたのでそこだけ修正。Versionはそのまま。
他は弄ってないのでテキストの細かいところを気にしない人は更新不要です。

あと大規模大会に出たおかげかニコMUkiの紹介文が増えました。
やったね幽子(仮)さん! ともだちは増えないけど!