堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN +3:19/困った死んだ

イメージ 1

変数移動とコモンステート分割もあるのに構え系列のステ番が変わっとる死んだ。作業量ェ・・・
つぎはぎ修正でなんとか動くようにはなったけど、多分あとで総チェックする予感。

なんか知らないけど、AIの入りが悪いです。
クイックバーサス機能を使ってCtrl+1で入れてるけど、
入れようと入れまいと起動直後の1ラウンドは必ずフラグが-1になってる感じ。F4を押したら入るけど。



幽霊ちゃんAI手直しが遠い。


+1:42
何かがおかしいと思ったら、P2BodyDist X(Y)の値まで今までと違うじゃん。
距離指定条件の全修正まで項目に混ざってきた。2回目の死んだ。


+2:23
じゃあPos X計測で従来の数値をー → 結果は同じだった。
考えるのを辞めた私はWinMUGEN用の記述を直す作業に移るのだった。

2種統合版になったのにAIが片方だけしか作れないってなんなの。


+3:19
現在のまとめ
 ・ステ番がごっそり変わっていて対応番号修正メンドクサイ → つぎはぎちゃんだけど最低限は解決
 ・微妙に変わってるコモンステート分割なう → コモンファイル持ってきてそれを弄るでFA
 ・使用変数が変わってて変数移動汁 → 再チェックしつつなんとか引越し先見つかった
 ・P2BodyDist X や Pos X といった距離/座標関係のトリガー値がWinと1.0で違う → sysfvar(2)

~ ~ ~

某大盛りでブラッディア勝ちました。
色々コメント飛び交ってるけど大体原作通りだから仕方ないんです。この応え文句も割とテンプレ。

あと現在のMUGENアラド勢最強は銀月さんだと思う。少なくとも女レンは負け越します。
でもbskとだとぼちぼちか・・・このへんは立ち回り(AI)相性もあるかもね。

個人的に強いと思うのは女レン・銀月さん・bsk・インファあたりかなー。
 女レン:遠近どちらもこなせて優秀なアーマー技を所持、ガーキャン技もある、ただし紙
 銀月さん:アーマー技が非常に優秀、どこからでもコンボに移れる、崩し性能が若干弱め
 bsk:使い勝手のいいゲージ技、加速/暴走中のコンボ火力が高い、攻撃自動回避、事故るとすぐ死ぬ
 インファ:近距離での手数と強引な崩し、似非シールド、ダウン時間が短い、遠距離攻撃手段がない