堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN +6:29/更新しました

イメージ 1

やっとルナ姫のAIパッチ更新。Win版も1.0版もワイド画面にも対応してるはず。

~ ~ ~

●主に弄ったところ

・AI起動記述
 1.0版だとレベル指定できなかったのでMUGEN依存記述を削除。

・スピードシューティング表示位置
 ちょびっと下に移動。

・AI記述関連
 幽霊ちゃんに搭載している相手の攻撃ステート観察機能を移植。
 精度の高いリフレクトを行うように。ただし反応速度値より発生の遅い攻撃のみ。
 lv3↓なら超反応にはならないレベル。lv4は反応速度値5Fなのでお察し。

 また相手が攻撃を行った際、攻撃が当たってから動作終了までどれくらいかかるかを
 ざっくり記憶する記述も試験搭載。相手の隙を突きやすくなったかもしれないけど
 実際には未確認な上に最低1度はガードしないと有効にならず、さらにラウンドを跨ぐと
 今まで記憶した攻撃観察は全てリセットされてしまうのであまり出番はないかも。


ちなみにエミコンですが、
ダメージは悲しいけど数少ない魅せ要素なのでそのままやらせることにしました。見栄えは大事。

~ ~ ~

+6:29
例の幽霊ちゃん昇天バグですが、ルナ姫AIの確認中に怪しい光景は目撃。
新MUGENにてバウンド時の跳ね具合が見て分かるレベルで高くなった場面がありました。
ステ番を確認してみたけど別に変なステートにいたわけではなかった。
なにかしらの影響でY速度が変な数字になってる気がする。