堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

花騎士/と、いうわけで。

f:id:QK2Key:20200127033357p:plain

f:id:QK2Key:20200127033503p:plain

溜まっていた虹メダル600枚を開放して既存☆6キャラから2人交換しました。

 

1人目はかねてから予定していた温泉フェンネル

3属性付与能力とスキル発動率1.2倍を持っているのがポイントで、

スキル頻度を意識しつつ相手の弱点を突ける編成を組む際にとても便利。

 

2人目はいくつかの候補の中から勇者ランタナを選びました。

選考理由は何と言ってもレインボーパネル設置アビリティで、

これにより違う部隊に配属していても主力部隊のスキル発動率が底上げできちゃう。

スキル発動率上昇を持たないキャラを主力部隊に入れやすくなる点も見逃せません。

 

決め手は「難所を昇華スイレンで誤魔化す際に補助ができる」という点でした。

メンテ後にはメダル交換専用の☆6キャラが2~3体ほど実装されますが、

スイレン所属の部隊に配属しなくてもスイレンのスキル発動率を

底上げできるアビリティを持ったキャラは出てこないだろうと思い、

新規実装の☆6キャラより勇者ランタナを優先しました。

既存キャラのくくりで見てもこれが出来るのは勇者ランタナただ一人だしね。

 

バリアとか1.65倍とか被弾時2倍とかも魅力だけど、

それらは昇華石でも解決しやすいほうなので見送りました。