堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アリスギア/派遣任務β2

f:id:QK2Key:20200320111006p:plain

今回もさくっと1発目でクリア。

うちのエースである真理さんが参加しているからか、前回よりは簡単に感じました。

前回は焼夷重力弱点マップだったので出番が無かったからネ・・・

簡単とは言え明日翔の回復スキル残弾がほとんど残っていないことを踏まえると、

決して易しかったとは言えませんが。

回復マス未使用で制圧できたので自分の腕とのバランスは丁度いいのかも。

 

前回と比べると、出撃メンバーの入れ替え操作が快適になっていますね。

ヘクス選択画面でも出撃前画面でも出撃メンバー選択が出来るのは良かったです。

 

補給マスにおいては回数制のSPスキル回数が回復できるようになった上、

戦闘不能になったキャラの復活も可能になりました。

これで思わぬ事故被弾でリタイアしてしまってもちょっと安心。

 

一番最初の、調査開始前のメンバー編成画面から、

アクトレス管理画面に移動できるボタンは相変わらず付けてほしいです。

一方通行でもいいので、ホーム画面に戻る手間が1回分減ります。

 

個人的には楽しめているコンテンツですが、世間では賛否両論あるようですね。

 

f:id:QK2Key:20200320112149p:plain

任務開始前よりツヤツヤして帰還するメンバーの図に思わず笑ってしまった。

帰還後、lv70止まりだった明日翔の専用ギア一式はlv75に進化しました。