堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他/2泊3日が勢い余った++

その結果が5泊6日ってわけ・・・け?
なんか流れでそのままズルズル行ってたけど改めてカレンダ見ると5泊6日か

内訳:
3日:自宅→東久留米
4日:東久留米→小田原方面
5日~7日:小田原方面
8日:小田原方面→東京→帰宅

なんつーかよくがんばった本当にありがとうございましたって感じですかね。



+追記/もうちょい内訳

7/3
夕方ごろに東久留米到着。実を言うと今まで東京方面と言ってたのは全部ここだったりします。
誰かさんはもう越したのでこないだろうしもう地名出しちゃってもいいよね。

7/4
引越し当日なのに業者が手違いかなんかで来るの遅かった
→おかげで行動テンポが1テンポ遅れた
→おかげでアメ横某店閉まってたEND

7/5~7
ちょーのんびり。

7/8
朝イチで出発してアメ横、でも早すぎて今度は店が開いてないorz
それでも閉まってたわけじゃないので買い物は成立しましたよと。

そんなわけで鉄扇とかホントに買ってみました。現物見るのは初めてだったりします。
初感想としてはちょっと羽と羽の間隔が広すぎるかなってところ。開くと180°まで行くし。
あと金属素材がちょっと心もとない気がする。手垢とかでそのうち錆びそうな予感。
今度錆び防止の何かを施さなきゃダメかもしれないなぁ。
あとは布部分をちょちカットして角度狭めると間隔広すぎる欠点はなくなるかも。
上部分もちょっと余分にあるのでカットした方が見栄えいいな。

ちなみにナイフの類も売ってましたが今回はスルーしました。
鉄扇とか防御的用途が強く見えるから良いけどこっちは攻撃的イメージが強いので
多分手元に持ってたら危ない可能性があったりなかったりしそうなのでパスった次第。
防御目的だとか軽くツッコミ入れるくらいなら鉄扇で十分なのですよ。
と言いつつ鉄扇も羽の上部分を研いで斬撃出来るようにしたいなーとか思ったりしてるけど

後は遊戯の方、このカード売ってないかなーとか杞憂したらホントに売ってたwさすがアキバw
なんか勢い余って8k近く撒いてきた気がします。
でも黒夢の欲しかった英語パーツゲットできたので私的に大満足です。



++追記2/ちょっと検索かけてみた
鉄扇。ざっと見た感じ、主流なのは親骨(外側の骨)だけ鉄で中は竹製っていうヤツみたい。
おそらくデザインとか考慮したらこうなるらしいけどね。

ちなみに私が買ったのは親骨と中骨(内側の骨)全部がステンレス製のヤツだったりします。
どうもこの手のヤツはそうあるわけでもないらしく、タイプも1つくらいしか存在しないらしいとか。
私的には布を張ってない純金属製のヤツとか欲しかったけどこれでも当たりの方だったらしいですよ。

でーこういうのしかない以上これより他は自分で手を加えるしかないって言う。