堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/本日の運動

帰りの話からするとですね、古本屋3件ほど回ったけどパッとしなかったのでスルーでした。

~ ~ ~

北本行って当人に会ったのでとりあえずいつものように。
あとはずーっと他人の見てたり口を挟んでみたり。

しっかし相も変わらず右を見ても左を見てもエアーエアーしてるな。
エアーマン3+ワイルドマン1~3】これが基本キットでデフォルトっぽい。
んで増援2から次元女・ならずと続くパターン。次元士ってのもあったかな。

怪物/10
ブレイカー エアーマン3 ワイルドマン 次元女 ならず クリッター 死霊 マシュマロン

魔法/18
貪欲 施し 増援2 櫃3 地砕き3 嵐 サイク 埋葬 護封剣 羊 収縮3

罠/4
デッド ミラーフォース 激流 破壊輪

ざっと32枚くらいが固定パーツに見える。今日見たデッキはそれくらい似通ってた。細分化すると、
・水エアガジェ
・+ネフティス
・+戦士比率多め
・サイバドラ型
・サイバドラ+帝2種(枚数少な目)
・サイカリエアー
ここまでが上記固定パーツがほぼってところ。あとは炸裂か奈落穴かってとこですか。それ以外は、
・アンティーク(テーマデッキ?)
・スキドレネフロード
まあ両方とも持ち主同じだったけどね。後者とは久々に見たよ。

でもこうして見ると平和だよねぇ。世間一般は金ソル合戦じゃなくて空中戦の方が好きなようで。

個人事としては序盤~中盤の防衛線弱くなったなーってところかしら。
今回とか1枚目の愚葬=黄泉の変換式だったし。異次元系が的確に飛んでくる環境だから
使い方とか気をつけないとすぐにあっさり攫われるんだよね。幸いネクロフェイス叫べるけど
デッキに戻った黄泉なんてわざわざ2枚目の愚葬割いてコールしたりはしないでしょ。
どうせなら適度に忍者を飛ばして除外カード稼いでからネクロリセットかけてデッキ性能回復
させるあたりが一番無難かなとも思う。まだやってないけど数手先もつなら忍者ごとデッキバックでもいいし。
そのネクロフェイスが守備値そこそこってだけでイマイチ壁としての信頼性薄いからつらいよね。

愚葬2と愚葬3の境界線、プライスレス。