堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記+/lv39

ついさっきlv39に、光槍まであと1レベル。

~ ~ ~

spが現在55、あと5で鞭打ちが取れる。
・・・取れるんだけど、その前にショトカ問題解決しないといけないと思った。

ショートカット(欄左から)
1:チェイサー火(コマンド封印)
2:プルート(コマンド封印)
3:オートチェイサー(クールタイム把握)
4:砕覇(コマンド封印)
5:天撃(コマンド封印)
6:チェイサー射出

コマンド入力
竜牙 チェイサ光 チェイサ闇 チェイサ全爆 オートチェイサ
テレポート ショータイム 図書館 シュルル バクステ

こう見ると割と頑張ってる方に見える。
スペース系とシュルルも誤爆多め。
→+Space(シュルル
↑→+Space(ショタ
↓→+Space(全爆
←→+Space(オート
特にこの辺。試行錯誤の結果、シュルルのコマンドを→+Spaceではなく→→+Spaceに
すると誤爆する可能性がかなり低くなったので自己解決ということにしてある。

で、鞭打ちがまたショトカ確定なコマンドだったり。↑→+Zとか。
他のスキル、特に竜牙(→+Z)を上移動から出そうとすると確定で暴発る。
あとは振り向きから上天撃(←押しから↑と→を両方押したままZ)でも暴発しそう。

現状では砕覇かプルートが外し候補。ただ前者だとチェイサ撃ちながらの砕覇が出来なくなりそう、
後者は後者で気に入ってるスキル(趣味スキルとも言う)だから外したくない。

クマった。実にクマった。




とりあえず鞭打ち取ってきた。押し返しが偉い上に、砕覇と違ってデフォでレイスに当たる。
敵をまとめる事に関しては強化された感じはあるね。ダメージは通常攻撃1発程度なので忘れる。

確定SC:チェイサ火/オート/射出/鞭
現状:天撃・砕覇をSCに、竜牙をコマンド、プルート封印

  A:竜牙・砕覇をSCに、天撃・プルートをコマンド
  -天撃はスムーズ(要慣れ)
  -チェイサ光/闇→天撃の誤爆

  B:天撃・プルートをSCに、竜牙・砕覇をコマンド
  -改変慣れが少なくて済む
  -砕覇の発動速度
  -振り返り砕覇の誤爆  *深刻
  -砕覇のクールタイム確認不可  *深刻

  C:天撃・竜牙をSCに、砕覇・プルートをコマンド
  -フロストも使用可能
  -砕覇の発動速度
  -振り返り砕覇の誤爆  *深刻
  -砕覇のクールタイム確認不可  *深刻

試行錯誤したいのに緊急メンテとか今週終わってるなぁ。

~ ~ ~

で、長時間メンテ終わったと思ったら補償でミスティコイン1枚キャラに支給とか。
6キャラあるので6枚ですか、課金する手間がなくなっt(ry
それもそれでうれしいけど、ゲームできる事実が一番かな、今は。SC問題解決してないし。

  D:砕覇・プルートをSCに、竜牙・天撃をコマンド。
  -竜牙撃はスムーズ
  -天撃慣れ必須
  -天撃→竜牙の誤爆
  -チェイサ光/闇→天撃の誤爆