堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/反省はしている、後悔はしてない

ステータス画面を眺めてたら全抵抗50↑にしたくなってきた。
47↑と大差はないけど、なんとなく見栄えが悪いんだよね。

火47 水47 光54 闇54
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
火48 水48 光55 闇55

下のほうが見栄え面でマシかなと思ったので靴をバージョンアップして抵抗値+1しといた。

~ ~ ~

で、問題点はもうひとつあって、やる前から懸念していた燃費と火力の問題。

変更前:mp分105/基本知能460/ブースト後知能685/古代持続60秒
変更後:mp分105/基本知能426/ブースト後知能641/古代持続50秒

特に古代の持続時間減少が地味に痛い。
今までは60秒間持続、65秒後に再使用でオートチェイサー並に常時かかってたけど、
50秒に戻ったおかげで15秒ほどの空白が出来、その間に作ったチェイサの威力を見ると悲しくなる。
おまけにmp上級アバ1ヶつけて分105なので知能アバをこれ以上つけることができず補強できない。
何気にシュラトアイとか火力面で偉大だったらしい。
現仕様に馴染まなかった場合、いっそのこと改編まで寝かせてもいいような気さえしてきた。

あーちなみに、属性防御率30%は伊達じゃなかったようで、
ヘラ2匹から同時に焼かれても140前後、アグニのパンチは50前後しか受けなかった。
スピが前者で200前後焼かれてるのを考えると中々な防御力。
ただ、無属性攻撃にはまるで影響しないので、タイタンのアッパーとか普通に500以上減るイ牛。