堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/ダークインパルス

過程の話。


改編後はチェイサーの攻撃力が大きく上昇する。
それを踏まえて、限界を5段階超えた闇チェイサーがどれくらいの威力なるのか計算してみた。

計算式=チェイサーの攻撃力×(1+知能/250)

lv55時点で取得可能な改編後の闇チェイサーはlv13が限界点。
これにブラックルナと武器でスキルlvを5上昇させる。
つまりlv18の闇チェイサーが弾で、2844の攻撃力。

一方知能はというと、プラチナセット+上級アバ2つの状態で465、
新マスタリの知能修正が同等と考えた場合、装備自体の知能修正値の差から
-25前後と仮定して、基本値を440に設定してみた。
これにマナポ(+15)を加えたのが通常の知能値、つまり455がバフなしの知能。
これを上の式にはめるとこうなる。

2844×(1+455/250)=8020.08

魔法防御力が0の相手に対して8kのダメージ。
実際は30%くらいは軽減されるだろうから、70%の数字とすると5k中盤になる。
5k中盤を30秒間だけある程度連発できるのは強いと思うんだけどね。

ちなみに古代の記憶lv11(シュラトアイで+1)を唱えると知能+165される。
この場合、知能値が620前後になり、それを踏まえた計算をすると攻撃力は
9897.12となり、70%化したとしても7k弱の威力になる。

しかもこれは小チェイサーの威力であって、コンボ50ヒット以上から生成される
大チェイサーだと威力が2倍、つまり19794.24の攻撃力に。
70%化しても13855.968のダメージ期待値。もはやホーミング陽子爆弾。