堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記+/だから寒いと何度ry

温度計すら見たくなくなる寒さだ。寝る前に見ようとは思うけど。

~ ~ ~

忘れないように経過と未検証項目だけ書いとく。


・無チェイサー極
ためしに限界であるlv19までとってみた→小サイズでダメージ2k付近だったかな。
移動速度上昇Buffが恐ろしく、気味悪いくらい早かった(lv19=移動速度19%上昇)。
ただ、以下の不満項目から辞めることにした。無チェイサ自体封印でおk。

ひとつ、13mp消費でダメージ2kは14~15mp消費でダメージ2.5~3kに効率・印象で劣る。
ひとつ、SP的にめんどくさい。
ひとつ、ダウン相手に当ててもほとんど浮かない。
ひとつ、オートチェイサー発動中に気が付くと無チェイサオンラインになってたりする。

特に最後が見てて腹立たしかった。弾幕面では悪くなかったんだけど。


・オートチェイサーM
何気に悪くない。適用中は普通に立ち回ってる限りチェイサーがなくならない。
1打撃1発射の連続砲火態勢には便利だった。SPが足りない。


・黒猫10(本装備)
盗賊Mobに速射で800台、石像に最大チャージで1.6k、ダメージ的にない。
まだ流星取った方がいい。




未検証項目
・本装備(ブラックルナ)で物理型のスキルメイク。
落花で3k台、碎覇で5k台、碎覇クリで8k台。
ボス戦では割といい具合だけど雑魚処理がめんどくさい。
まさか道中=布、ボス=皮なんて着替えはしないだろう。

・レインボーカラー
オートなしの4色チェイサー

~ ~ ~

検証過程で知り合いエレと盗賊Mペアしてたけど、ナイトホロウ便利だね、攻撃判定持ったシュルルだアレ。
メモライズに最大溜め時間短縮効果がついたらしく、チャージ完了が早かった。うらやましい。

バト子やったあとにスピとかメカやると思うけど、シールドが何気に偉大。

~ ~ ~

関係ないけど、外では耳に入ってくる人の声の音量が1/10になってほしい。いっそミュートでも。
至近で幼児に大声高音シャウトとかされるとつくづくそう思ってしまう。

世の中は雑音で溢れている。