堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/ひと段落

久々に珍しい知り合いが戻ってきたので、底値だしと傲慢レザーの肩腰以外3箇所をプレゼント。
稼動キャラが基本的に手数職だと金策苦労するよね。

ちなみに+13青≒+11紫という換算が成り立ったりします。
青字の利点は修理費が安いことと、使わなくなったら人に売れること。
そしてアラドには物欲センサーが内臓されていて、望むものほど壊されやすく、
望まないものほど壊されにくい。実際、要らない予定の+13ロッドが成功しました。

~ ~ ~

学者の装備がひと段落したのでついでにひと息。

・おしゃべりウェリー
上昇値がすごいので+9くらいにしたかったけど、強化1回に302kもとられる上に
やたらと失敗が目立つので仕方なく+7でストップ(これでも3m以上食われてる気がする)。

・虹パンツ
知能補正19のやつが8mくらいだった(うろ覚え)ので確保。
これで古代ブーストがアバ含めて+5に。


後々バト子もそうなるけど、アイテムSCが上記だけで3箇所も取られるため非常に息苦しい。
最近はhp剤・mp剤を1つずつなんて置き方はせず、どちらか1つを置くようになったから
少しはマシなんだけど。

回復剤/状態異常解除Pot/マナPかシャープ/武器/天界/虹パンツ

現状こんな感じ。
新しいSCに慣れてないので、アンチスタン使おうとして武器交換しちゃったりするのがたまにキズ。


これで残り33mだか36mの手持ち。おまけに昨日ハウンドクラッカー拾ってたり。
買おうと思えばララミスも買えるけど、10割の域で常時効果を狙えるかって言われると
そうでもない(ウェリー持ってMM系メインの射撃シフトがある)ので、学者にララミスは
持たせないことにした。指輪候補としては、バト子が持ってるシュラトアイを垢内移動が
きた時に学者に移すくらい。