堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/6月30日の堕落街道記

1分遅かったのですよ。

パワータイプのデッキ相手だと黒忍者が力負けするのでなんか寂しい気がします。
それでもナントカ頑張りたいこの頃。力負けするならダイレクト要員になればいいんです。
対応でミラフォとか破壊輪とか炸裂とか撃たれても避けられる1700ダイレクターですよっ!
そんな黒忍者も採用してるMYSELFは色々と研究中であります。

で、およそ1ヶ月の間にちょぼちょぼとCGIでデータ取ったりしてたエッジですが、
このへんで統計でも採ってみようかと思います。

開始日:5月31日~最終日:6月27日 ALLシングルス
総対戦数:35
勝利数:23
敗北数:12(うち1回は一人歩き1KILL)

数字的にはこんなもんです。
で、それぞれの敗因としては・・・
属性:風(ハーピィ)・・・モンスターが来ない事故、偵察機が墓地に落ちない
変異呪生物式電脳竜・・・・読み違え。リミ解2枚は無いと踏んで通したらリミ解2発被弾
変異付開闢スタン・・・・・ノーコメントらしいのでワカリマセン
原初の種式開闢戦士・・・・原初の種ループ許して鬼回転(除外要素ないので仕方ない)
剣盾式メガロック・・・・・隙できたところにメガロック1万オーバーで1撃
ラシックスタン・・・・・序盤ダメージくらい過ぎ/初手に執念とセイント
龍鏡式ドラゴン・・・・・・弾圧伏せてたけど大嵐食らってすっ飛ぶ⇒稲妻から5神龍直撃
帰還式極光・・・・・・・・沈黙垢つまづきにかからない/悪霊引かないで処理しきれず
種族:ドラゴン・・・・・・初手が悪霊2枚+黒忍者+魂吸収+波動砲の時点で勝ち目薄かった
脱出装置付スタンぽいの・・ミスティ兇いる上でリバモン三連ドロー。黒忍者引かない
鳳凰神・・・・・・・・・・黒忍者も引かず偵察機も墓地落ちなかった。最終的にアドバンテージ負け

こうやってみると3つが忍者引かない、3つが伏せ除去からビッグサイズ直撃の一撃死という結果。
逆を返すと演舞モードに突入したらほぼ負けないといっても過言じゃないはず。
あとは繋ぎのモンスターが全部機能せずに潰された時とかが敗因だと思う。

とりあえず一区切りしたし晒してみようと思います。

~エッジ#2~

モン/18
砂悪霊×2 黒忍者×3 ブレイカー トマト×3 クリッタ サイバP 偵察機×3 見習い×2 執念 聖魔

魔法/18
壺 施し 手抹 愚葬×2 転生 転移×2 魂吸収 つまづき×3 月書×2 羊 サイク ハリケ 嵐

罠/6
デッド ミラーフォース 死ウィルス 激流葬 アヌビス呪い×2


計42枚。
地盤はキラー・トマトと見習い魔術師。序盤の動かし方は針と同じ(針がわからない人は「暗殺針」で検索をば)
基本もたぶん同じだけど、気をつけるのはつまづきの使い方。張り時間違えると自分の首絞めるので注意。
黒忍者が殴れる状態でつまづきセットが理想的。これなら相手の攻高いヤツは大抵寝るので守低ければ迎撃できる。
迎撃妨害されたらそのときはもう呪いとか月書とかに頼るしかないですけど。
もうひとつは砂塵の悪霊。基本的に 偵察機生け贄でキャスト⇒効果対応で忍者逃げる ができるとアド取れる。

修正したんだけど2回も消えたから書く気なくなったのでもう書きません。
内訳書いてもどーせ使う人私以外にはいないだろうから書かなくても誰も困らないし。