堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記+/無茶しちゃったイ牛

イメージ 1

イメージ 2

80m以上を投げ打ってレアアバ3箇所と局長髪アバ(知能+10付き上級)を買ってみたの図。

~ ~ ~

とはいいつつも、最初に思い描いていた理想とは違います。

上記の通り、義士アバの局長頭は知能+10の付加効果がついた上級扱いであり、
本来の知能+30と合わせれば「レアアバと同じ値の知能+40で上級」という性能があります。
同様に動物アバ(タヌキ)の帽子アバにも知能+10の付加効果がついていて上級という性能です。

で、ここからが重要。
動物帽子は見た目がアレになってしまうんですが、隊士頭は「帽子アバを隠す」という特性があります。
つまり隊士アバを使えば動物帽子を消せるんではないか?

ということで試した結果、両方のアバが消えました。見事なまでにはげ頭。

仕方ないので、当初上・下・腰または靴の3箇所で予定していたレアアバは
帽子・上・下の3箇所でまとめることになりました。
隊士頭は活用するのでレア帽子アバは非表示になる上に
局長性能のおかげで頭もレアアバ相当の性能になります。

予定とはいささか異なったものの、
エンブ換装が済めばゼルディンと比べて知能は28ほど高くなり、街魔攻が2400に乗る計算。


・・・ただ、やっぱり見た目がイマイチ。
メカ子的にはカットインを考えると合ってると言えなくはないんですが。

耐えられなかったら売り払うかも。
でもそのうち慣れてしまいそうな気がしないでもない。

これくらいのキャラ性能ならレア3くらいは着けてもいいよね。

~ ~ ~


一晩明けたら我に返った気分です、ハイ。やっぱり見た目がイマイチだった。

一応、ゼルディンアバに燦爛知能(15×4)を刺したもの(合計で知能+135)に比べて
上記のレア3上級5に隊士顔アバを加え、華麗知能(12×6)を刺したもの(合計で知能+173)が
用意できればレア8に燦爛知能(15×4)を刺したものと同じ知能上昇値は得られるんですけどねぇ。

まぁ、おとなしく帝国アバを待つことにします。それまではゼルディン安定。
いつ来るかはわからないけども。下手したら先にハロウィン挟みそうだけど。

これからアバの売りなおし作業が始まるお・・・
でもアバでよかった。高額密封とかだったら死んでいた。



早売りしなければメイジの2次知能帽穴付きとか2次顔攻速穴付きとか
1次胸攻速穴付きとかあったのになぁ。先見性無さすぎ泣いた。