堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

ELSWORD/速度が欲しい

イメージ 1

その前にレナがついに念動力を・・・じゃなくてMobが空中で地上判定のまま固まった光景を目撃。
攻撃当てれば元に戻るけどなんともシュール。

そろそろ速度が欲しいなーと思い始める時期です。
まだなんとかなってはいるけど、やっぱりある程度早いほうが面白いのは事実。
でも露店売りはできないしで資金が溜まらないっていうね。
アラドで言う競売みたいな市場登録制だったらなぁ。

~ ~ ~

CRレナはアルテラ地域に進出。
ブラッククロウ号が無駄に拾いし曲がりくねってるし高低差あるし
Mobがバラけてるしレイヴン速いしでストレスマップでした。
クレセントに変えてみたけど使用機会が見つからなかったのでレールに戻し。
やっぱり奥の固定型Mobやトラップ破壊には覚醒レールが便利ですね。
フェニックスは1しか取ってないので使えますんでした。

ダイブキックボミングも習得できたので使ってみましたが、
格好よさはあるけど終了後の隙が気になりますね。
仕留めきれずに相手がSA化してたりすると反確レベルな予感。
追い討ちできっちり当てられる分エルダー覚醒エアロの方がボスでは使いやすいかも。
ただ消費250なので強化雑魚でも気軽に使えるし、
ヒット時のmp回収も良いので便利なことは確か・・・なはず。

~ ~ ~

CEイヴは竜の巣エピック消化中。1回死んでもうた。
エルソの追尾攻撃は追尾性能高くて困る。

どうも手軽に撃てる100スキルが無いからmpが余りがちになるので
パワーアクセラ使い始めました。覚醒祭りと合わせて物攻40%UPだっけ?
この段階でストライク振るのは違う気がするのでこのまま頑張りますが、
次にsp振るのはロック1スキル解除後なので大分先になりそうな予感。

しかしボス向きのスキルがこれといって無いなぁ。
スティンガーは所詮200スキルだしブラックホールは威力不足だし。
メタルダストとかスローンはヒット数伸びるからSA化誘発で使いにくいだろうし。