堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/弾幕シューティング戦記

最後に3部屋目から犬Mソロしました。SSとっておけばよかった。
相応の鍋とコイン1枚でクリア。

~ ~ ~

ゴブしか安定しないだなんて格好悪いけど事実なんです。
城は1部屋目が、犬は4部屋目が未解決。
カウントが刺さるとは言っても火力があるか拘束が強くないとすぐ壊れるんですよね。
素直にタフな囮を用意したほうが無難な気はしてます、はい。

犬で新たに分かったこと。
2部屋目にバスティへシュルルを投げた場合、
本来のタゲは失われて最寄の敵をタゲにするらしいことが判明。
近くにカウントがいればひたすらカウントを叩くし、
近くにゲイルが浮いてればひたすら真下で素振りします。
試しにシュルル投げ→タイガー召喚でタゲなすりつけたらイージーモードでした。

ジェフは正直もう少し観察してから倒せばよかったかなーと後悔。
分かったのは、射撃隊形の指示はジェフでなく副官が行っているらしいこと。
ジェフ自体は「集中攻撃!」しか言ってません。たぶん。
吹き飛び中には射撃命令を出されますが、投げで拘束中は台詞だけで射撃隊は行われませんでした。

仮説その1:
 必ずX軸を合わせる→Y軸を合わせるという移動なので、
 左右目いっぱい動き回ればY軸を合わせずに戦えるのではないか
仮説その2:
 上記の場合、攻撃できないまでも向こうからの直接干渉もされないのではないか
仮説その3:
 上方射撃は左から右に、中央・下方射撃は右から左に撃つため、
 実は右端にいた方が射撃隊形を判別しやすいのではないか(下に出る=中か下、出なければ上隊形)

ボス部屋は雑魚処理が終わればもう死ぬ要素はなくなりましたね。
最強はカウント誘爆余裕だし、進化ランドはラプター飛ばして空射してれば全部壊れる。

もう1度犬ソロしたいなぁ。

~ ~ ~

リュートーシサーン了解でござる。