堕落街道まっしぐら。

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その他 +/遊戯王仮復帰期間4

世間のジュノンビートをリサーチしながら調整してるうちに大体同じような感じになってしまった。
汎用性のあるカードやサブアタッカーを混ぜて安定感を求めようとも思ったけど、
結局はさっさとジュノン先生出して3発+α殴った方が早いんだよねぇ。
引きと相手札次第では光の護封剣が切れる前に殴りきれたりするし。

~ ~ ~

◆私式ジュノンビート現状 (ver1.10)

モンスター(18枚)
魔導法士 ジュノン×3枚
魔導書士 バテル×3枚
魔導術士 ラパンデ×3枚
魔導教士 システィ×3枚
魔導召喚士 テンペル
バトルフェーダー×3枚
トラゴエディア×2枚

魔法(19枚)
強欲で謙虚な壺×2枚
魔導書院ラメイソン×3枚
グリモの魔導書×3枚
トーラの魔導書×3枚
ネクロの魔導書×2枚
ヒュグロの魔導書×2枚
アルマの魔導書
死者蘇生
大嵐
ブラック・ホール

罠(3枚)
水霊術-「葵」×3枚

エクストラデッキ
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス



システィ軸ですが、手札の状況次第ではラパンデからテンペル拾ってきて直接場に出します。
トラゴエディアはとりあえず挿してる感満載。まぁ大抵は2400~3600くらいのステだから悪くは。
バトルフェーダーは試験採用中。手薄な防御を補ったり場の1体を守って次ターンにジュノンアドバンス召喚等。
仮想敵の1つである手持ちハイビートが異次元の女戦士3積みなのでそのブロックもできたり。

テキストよく見たら直接攻撃された時しか発動できなかったよ・・・マイッタネ
かかしと違って神の警告に撃ち落とされるけど、されたらされたでジュノン出しやすくなるからいいかなぁとか。
このへんは周りの環境次第な気もするけど、確実性なら速攻のかかしですね。
水霊術はバテル/ラパンデをコストにすれば1:1交換のピーピングハンデス
相手札を確認できるからラメイソンも若干壊れにくくなり、後の展開も組みやすくなるのでワンドよりこっちを。
あとラメイソン採用型です。場のジュノン+ラメイソンにアルマとグリモがあればこの4枚でループが組めます。
維持できれば毎ターン1ドロー+1除去が実現するコンボ。
(グリモでアルマサーチ→ジュノン効果でグリモ除外→アルマでグリモ回収→ラメイソンでアルマをデッキへ)
魔導書院ラメイソン」なのでグリモ/バテル/アルマで拾えてジュノンのコストにもなりますね。
エクストラデッキの砲塔列車は基本飾りですが、トラゴエディアが場に出ている状況で
ジュノンを(システィ/テンペルをコストに)ネクロで蘇生すれば☆10が2体になるので出せたりします。
射程内ならそのまま列車砲ぶっぱなしておわり。
ラメイソン破壊などでラパンデが居るときにフェーダーで守って、
もう1体ラパンデかフェーダーを出せば☆1エクシーズも出来るけど、多分やる機会は無い気がする。



最初に書いたとおり、ジュノンがATK2500なので直接攻撃3発と適当な補助1つ
(下級で殴る・ヒュグロでブースト等)が通れば勝てるので短期決戦向きですが、
ラメイソンやシスティが機能してれば長期戦でもカードアドバンテージで優位に立てます。
・・・っていうのは散々色んなところで出てることなので今更書くことでもないよなぁ。

手札事故が激しそうなデッキだからそこは回数こなして調整するしかないですネ・・・
ホントはワンダー・ワンドも入れたいけどリリース対象はバテル/ラパンデくらいだし、
おそらく水霊術との2択じゃないかなぁとは思ったり思わなかったり。