堕落街道まっしぐら。

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その他/遊戯王仮復帰期間5

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1人回し中のひとコマ。

~ ~ ~

巷で噂の甲虫装機とやらがどれほどのものなのか、
一度見てみようってことで粗いながらもデッキを組んでみた。


●即席インゼクター

モンスター(20枚)
ダーク・アームド・ドラゴン
甲虫装機 ギガマンティス×2枚
甲虫装機 ダンセル
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 ホーネット
甲虫装機 グルフ×2枚
キラー・トマト×3枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
終末の騎士×2枚
魔界発現世行きデスガイド×2枚
クリッター

魔法(11枚)
強欲で謙虚な壺×2枚
貪欲な壺
闇の誘惑
おろかな埋葬
死者蘇生
大嵐
ブラック・ホール
サイクロン×3枚

罠(9枚)
神の宣告
神の警告×2枚
強制脱出装置×2枚
奈落の落とし穴×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚

エクストラデッキ
甲虫装機 エクサビートル
甲虫装機 エクサスタッグ
始祖の守護者ティラス
No.61 ヴォルカザウルス
ヴェルズ・ナイトメア
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
交響魔人マエストローク
空海竜リヴァイエール×2枚
発条機雷ゼンマイン×2枚
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム



「だいたいあってる」レベル以下な気もするけど中核部分は再現できるはず。
早速仮想敵用のハイビートとやらせてみたけど、いやぁ強いね。

ダンセル出すー(手札-1)
ホーネット着けるー外すー1枚壊すー(相手場-1)
センチピード呼んでくるー(自分場+1)
ホーネット着けるー外すー1枚壊すー(相手場-1)
甲虫装機拾ってくるー(手札+1)

これで手札消費0、自分場にモンスター2体増加、相手場のカード2枚減少。
手札が減らずにボードアドバンテージ+4ですってよ。マイッタネ
デュエルが伸びるほどアドバンテージを取れるスペックがあるうえ、
展開力も高めなのでターン数が2桁行く前に削りきることも少なくない。
組んだばかりの私が回してこうなんだから世間のヤツはもっと酷い回り方をしそうね。



折角だからジュノンビートとシングル10戦やってみた。
奇数回がジュノンビート先行、偶数回がインゼクター先行。

○=ジュノンBT勝ち ×=ジュノンBT負け
括弧内の数字は決着ターン(自分1ターン目→相手2ターン目→自分3ターン目・・・)

1 ○(先7)
2 ×(後7) 事故初手【システィ3ラパンデ2】
3 ○(先9)
4 ×(後3) ダムド 1ターンKILL
5 ○(先7) 3ターン目ジュノン
6 ○(後8) 4ターン目ジュノン 5ターン目水霊術
7 ○(先7) 3ターン目ジュノン ダムド
8 ○(後10) 4ターン目ジュノン 相手半事故
9 ○(先7) 3ターン目ジュノン
10 ×(後11)

あくまでシングル10戦であり、サイドチェンジの概念なしのものなのであしからず。
長引いたら負けるっていうのは分かった。あとゼンマインがうざい。
ヴェーラーとか混ぜたらまた変わるかもしれません。
ヴェルズ・ナイトメア多用したら面倒くさくなったのかも。
チェーンに乗らない特殊召喚は無かったはずだからインヴェルズ・ローチは怖くないはず。



どっちかっていうとダンセル禁止カード化が丁度よかったような気もしたりしなかったり。
センチピード+ホーネットも手札減らずにボードアドバンテージ2を取れるから凶悪だけど、
こっちは蘇生要素省けば3回までしか飛んでこないからまだ許せる気もする。