堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/オプション抽選中→終了

イメージ 1

8mくらい変換回してアマブレ2~3回、空虚3~4回、火属性1回、明属性1回ってところ。
強打が全然出やしない。


16:46現在は明属性が付いてますが正直悩んでます。
多分強打を求めてまた回しそうな気はするんだよなぁ。


・アーマーブレイカ
  -対単体に対して最も強い、敵への状態異常なので全ての攻撃/pt面子の攻撃が恩恵を受ける
  -対集団に対してはイマイチ、状態異常なのでオリーに反応される/lv差のある敵には効果が薄れる

・強打
  -対単体/集団どちらも安定した効果を受けられる
  -アマブレほどの爆発力は無い、ロボには効果が乗らない、他のダメージ増加系と重複しない

・魔力会心
  -ロボ含む全ての自分発信の攻撃が恩恵を受ける、現状だと魔クリ率が90%後半まで伸びる
  -上記に比べると伸びしろが低い

・明(光属性攻撃)
  -覚醒スキルが光属性化するので現状で4割ほどの威力増加に繋がる
  -他の主要攻撃は元々光属性なので意味が無い、ロボスキルには効果が無い


まぁアマブレはわざわざ消したくらいなので選択肢からは外れてます。
ガボにジグハルト挿してた身としては覚醒スキルの光属性化は魅力なんだけど、
使用頻度を考えたら強打か魔力会心なんだろうなぁとは思ってたりする。
おそらく、ロボに乗らない8~9%増加かロボにも乗る4~5%増加の2択。
その上でジグハルト挿せれば完璧なんだけど宝珠は売りに出ないしカードは高いしもうね。



+18:07
散々粘っても強打が全く出なかったので魔力会心に落ち着きました。
業師3つでS等級が出て魔クリ+10.9%というオプションに。

ダメージ増加期待値としては+5.4%くらいだけど、
強打と違ってロボにも乗るし、フラックとの併用もできるからこれはこれでいいかな。


素(街)の魔クリが+83%で新年称号発動すると+95%、吹き荒れるも発動させれば+100%超え。
・・・って思ったけどマルバス付けたら+2%だから吹き荒れ要らなかったよHAHAHA!