堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/バトクル始めました

レベルキャップが80になって、
今後もクルセ続けるなら育成もしないといけないわけで、
メインで時間ダンジョン覗いたら初っ端かなソロ専用クエストとか見えちゃったわけで。


さすがにそろそろめんどくさいのでバトルクルセやることにしました。
とは言えスタイル2もいつぞやの配布品で開通済だし、
うpだて時にレテ契約使ってたから契約期間も延長処理されてるし、
倉庫を覗けばブラッドバプティズム6セットが用意できるって状況だったりはしてるんですよ。

現状の資産は所持金が260mくらい+エピ壺交換券が1個。
買おうと思えばクルックスとかも買えるんですが、そこまでしなくてもいいかなーとは思ったり。
一般ダンジョンのランクHを大きなストレスなくソロできれば十分だろうと。
スタイル1が純支援振りなので異界とか古代ダンジョンとかはそっちでpt組めばいいや的な。
ショナン大会なんてなかった。精錬はしたかったけど。


とりあえずアルデンHあたりで色々と試しましたが、
道中特化な振りが性格的にも合いそうなので、今後問題が出なければこれで行きます。
具体的には槍と壁2種と光玉2種とハンマーで倒す型。覚醒と裁きは無し。
十字架飛ばして光玉浮かべて壁を張ったら敵を誘導しつつ見てるだけで
道中の雑魚は大体片付くから楽だなーと。
瞬間火力には乏しいですが、光玉2枚浮かべて壁で挟んでハンマー追加すればそこそこは出ますね。

装備はブラバプ6(防具5+首)に猛攻フラグロ2(武器+腕)を予定。
これで槍がクール5.7秒+威力20%増加、
ディフレクトがクール5秒+威力10%増加、
フラグロがクール14秒、
ハンマーがクール14秒+威力10%増加になります。

指輪が空くからエルルンかフラックあたり着けたいけど高いんだよなぁ。



クルセはバトル振りのTPが悩ましいくらいでそれ以外は比較的スマートにシミュれたけど、
肝心のメカ子のスキル振りが決まらなくて困る。