堕落街道まっしぐら。

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アラド戦記/支援兵で遊ぼう

前置きの途中経過としては、メインのメカ子がlv74、サブのクルセもlv74ってとこです。

バトクルもといハイブリ振りのスタイルを作成してからソロが思ったより楽しいのがひとつ、
蔵起動してから1時間くらい経たないと重くてメカ子が動かせないのがひとつ、
クルセ稼働率増加の理由として存在します。
スイッチラグといいさっさと直してくれないかしら。

一応Hソロでメカ子のUソロと同じ~いくらか遅い程度の攻略速度。場所にもよるけど。
火力強化用のBuffスキルはM振ってあるのでptでも行けなくはなかったりする。
EX壁で挟んでからフラグロ・フラスクって敷いて壁を添えて、
十字架飛ばして槍を投げて、光玉が爆発するのに合わせてハンマァーッ!ってやるのが好きです。

~ ~ ~

本題。
支援兵は対象キャラの装備が反映されるって言いますが、果たしてどれくらいまで有効なのか。
とは言え未検証な部分も多いので検証項目だけのもあるけど。

・クロニクル装備
  -適用される。猛攻系はダンジョンに入ればちゃんと支援兵クールが変動します。

・攻撃時に発動するタイプの効果(攻撃時n%の確率で~)
  -未検証。適当な魔法封印武器に高発動率の拘束状態異常でも付ければ分かりやすいんじゃないすかね。

・被弾時に発動する効果(攻撃を受けた時に~)
  -未検証。発動率が高いものはボス桃やエピックの類だろうから縁が無いと機会が(ry

・時間経過で発動する効果(装着時n秒ごとに~)
  -プラティンの時限爆弾は発動せず。存在時間を考えると使える物も限られるか。

・能力値を変動させるオーラ(周囲*pxの範囲に~)
  -適用される。魔法封印装備で同系統の物を揃えれば効果の大きいオーラ作成も可。



手が空いたら未検証部分も試してみようかね。

どのくらい場に存在できるかは支援兵スキルにもよるけど、
ジャンクスピンやカライダーなんかは結構存在時間が長いので色々面白い事ができそう。
現在はカライダーに知能62増加+魔クリ12%増加のオーラを発生させるようにしてます。

これ、ウヨ持ちのキャラで支援攻撃をしたら無敵Buffがかかったりするのかしら。