堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/GONクリーチャー

イメージ 1

いい加減1個買いました。属性強化値の抽選地獄が始まる。

~ ~ ~

一応、自分でも検証はしてきました。
無印レシュUのメルトナイトに対し、威力13347%の攻撃を当ててダメージを比較。
不死鳥は15強化(無視値2227)、執行者は未強化(無視値0)です。
左側の数字がクリーチャースキル未使用時の与ダメージ、右側がスキル使用時の与ダメージ。

不死鳥シェルビ・・・ 831k
不死鳥イグニス・・・ 742k/854k   ダメージ増加度合い:115.09%
不死鳥ゴンクリ・・・ 767k/1076k   ダメージ増加度合い:140.28%
執行者シェルビ・・・ 517k
執行者イグニス・・・ 454k/523k   ダメージ増加度合い:115.19%
執行者ゴンクリ・・・ 482k/870k   ダメージ増加度合い:180.49%


お分かりいただけるだろうか。
防御無視攻撃力のない未強化執行者で、
ゴンクリスキル使用前/使用後のダメージ増加度合いが1.8倍になっています。ヤバイネ。
無視値2227の15不死鳥でさえダメージ1.4倍に。
さすが話題になるだけの性能はありますね・・・

ちなみに属性強化3の真ゴンと覚醒シェルビーのスキル未使用時のダメージを比較した場合、
シェルビーの方が真ゴンの1.08倍の与ダメージという結果になりました。武器は15不死鳥。
差額は10%未満なのに真ゴンは相手防御力減少のスキルを持ってるんだからもうね。

でもゴンクリはなんか進んで使う気になれないw なんでしょうね。


イグニスの方は表記どおり、無視値も含めて15%のダメージ増加になりました。
でもシェルビーとの差がスキルありでこれだけな点、
スキル無しでの比較だとシェルビーが素イグニスの1.12倍の威力を常時発揮できる点で
もうイグニスは抗魔目当てじゃないと使う機会がないかなぁって感じます。



正直、真アスナクリが欲しいですわ。
火力常時底上げ型の覚醒シェルビーがあって、
アイテム拾い補助兼移動速度ブースターのユイクリがあって、
血至群舞専属サポーターの錬白瑛があって、
あと欲しいのは要所で瞬発力を大きく上げるタイプのクリーチャーなのよね。
そういう点ではゴンクリ購入は正解なんだけど、
ボタンを1回押すだけで状況問わず確実に効果が出るのってやっぱ便利なんですよねぇ。
多分2割分も増加すればバカルはケルクスビーム時点で安定して倒せるだろうし。