堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

KRITIKA/現在の悩殺羅刹

イメージ 1

60になってエーテルフォースを稼ぎつつモルキルMasソロしたりして遊んでます。
こっちも近いうちに休止すると思うけど、その前にモルキルMasソロ3分切りを達成出来たので記念に。


スキル振りはまだ詰め終わってないですがこんな感じ。

悩殺羅刹 Lv60
消費SP: 440 消費AP: 0

■一般スキル
Lv1:棘鞭
Lv3:ダッシュ
Lv1:緊縛の蔓蛇
Lv1:悩殺羅刹式戦闘術
Lv25:中立:愛の奴隷調教
Lv1:蹂躙:女王君臨
Lv1:蹂躙:天国へ送ってあ・げ・る♪
Lv1:蹂躙:死神の円舞曲
Lv20:蹂躙:ハイド・アンド・キル
Lv1:転換:ショーの時間ね
Lv1:妖艷:愛玩翻弄
Lv20:妖艶:女王様とお呼び!
Lv8:EX.女神より私を崇めなさい
Lv15:妖艶:下僕のクセに!!!
Lv1:中立:女神より私を崇めなさい
Lv17:蹂躙:処刑執行
Lv10:妖艶:悪い子にはお仕置きよ
Lv13:蹂躙:甚振ってあげる
Lv11:中立:契情の恩寵
Lv9:中立:跪け、愚民ども!

32spほどの余りは様子見用。

小技スキルで羅刹バフ数を稼ぎつつ背後からの高打点スキルで一気にダメージを与えるスタイル。
鞭は意外と射程が長く奥の敵を掴める他に必ずプレイヤーの方を向かせるので向き統一などに、
蔓蛇は遠距離での足止めや長いヒットストップを活用してのSA敵へ接触する布石などに活用してます。
ショートカット枠を考えると切りたかったけどあると便利なのよね。

同じような境遇のスキルに天国へ~と愛玩翻弄があって、
これらも使わずに戦うことはできるんだけど、あれば立ち回りがちょっと楽になったり
対単に対するコンボルートが広がったりで結局は1取得しましたってスキルです。
前者は立ち状態だと自動反撃してくるボスに対して早々に浮かせつつ裏に回れるスキル、
後者は大抵の浮く敵に対して浮かせ直しをしつつ妖艶モードの強打スキルに繋げられるスキル。

EX奴隷調教は撃つ場面が無くなったので、
無駄な抵抗も背後を向かせるスキルとしては便利だけど扱いにくかったので、
無情艶舞はSA破壊が可能だけど射程面で物足りなさを感じたのでそれぞれ切りました。
後ろ2つはあると便利だろうけどショートカットが空いてないのだ。

下僕のクセに!はM-5レベル取得ですが20秒毎に撃つほど多用はしてない点と、
SA破壊のために温存しがちでクールタイム余剰分が勿体無かった点、
ダメージを稼ぐスキルとしては使用順位が低かった点を踏まえてこのあたりで様子見。
M振りする必要性を感じたらM振りするかもしれないスキルその1。

悪い子にはお仕置きもM-5レベル取得で、
最後の叩きつけの際に敵が背後に落ちちゃってダメージが与えられない事が多々ある点と
ボスに対しては(特にパーティーで)撃ちどころが難しいという点でM振りは見送りました。
当初は切る予定だったけど、上記を踏まえても対集団能力の高さは素晴らしいので取得することに。
試行段階では5止めだったけどクールタイム50秒は長く、
あと10秒あれば丁度撃ちたい箇所で大体クールが明ける計算でもあったので10止め。
M振りする必要性を感じたらM振りするかもしれないスキルその2。



高打点スキルがクール中の時に打点を稼げるスキルが欲しいけど、
君臨も天国も輪舞曲も対単相手で背後から当てる機会がそんなに無いのよね。
天国はまだ機会が多めだけど威力上昇幅の割にspが重い。
妖艶モードでダウンハメする時を考えると基本技熟練もM振りしたいし悩む。

関係無いけど青のウサギ耳アバターだけ欲しいです。命中のやつ。