堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/ステージBGMなど

ここ最近、作業用BGMとしてアラド戦記の曲を聴くことが多いんですが、
いやあ大転移後に追加された曲を聴いてもステージの光景が浮かびませんねw

大転移後のダンジョンはバガボンド育成時にゲントあたりまで歩いたんですが、
駆け抜け気味だったのもあってか思い出せるダンジョン自体が少ない状態です。
どっちかっていうとやたらソロ専用クエストが登場して円滑なptプレイが出来なかった印象が強い。



懐古じみた話になっちゃいますけど、正直大転移のストーリー自体がイマイチというか、
以前のような「冒険者してる」っていう部分が大分薄れてるのよね。
変にシリアスじみてたりするせいで全体的に以前より暗めな仕上がりになってるのかねぇ。

正直、大転移アプデ以前のワクワク感が今のアラド戦記ストーリーには無い気がする。
そういう意味では私のアラド戦記のピークは大転移直後(クロニクル改変時)かもしれない。



最近のアラド戦記BGMはアクションというよりコンボゲーに属する格ゲーぽくてどうにも。

ゲント東門の道中BGMとかちゃんと聞くとすごく格好良いよ。