堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

かんぱにガールズ/3周年の挑戦状クエスト

イメージ 1
人気社員の挑戦状、全ての難易度をクリアすることが出来ました。
いやー魅了の状態異常は強敵でしたね・・・
4つ目のクエストだけ、アタッククッキーとガードクッキーを3重に使用してから挑戦しています。
社長スキルは使わずに済みました。社長「働きたくないでござる!」



イメージ 2
イメージ 3
最終的にはこの布陣が最も安定しました。

社長ハンマーが余っていたので、折角だからと途中からはメルカヴァMk.Ⅳの+3を作って使用しました。
ローズさんスタンしていてもかまわず攻撃するんだもの・・・
冷静防具を付けても先制攻撃が出来るって便利ですね。
ファナリルの防具は最初堅守だったけど、途中からはぐれ狼に変えました。
カミユも最初は竜武器+3だったけど、後ろからジェノサイドしてるほうが展開が楽だったのでグリム+3に変更。
弓はこれだけ育っているのがヴィオラだけだったので・・・ちゃんと仕事はしてくれました。

ルツィエルの魅了が厄介なので、作戦はリーダー狙いにして魔法を撃たれる前にルツィエルを倒すプラン。
高威力単体攻撃で後衛も狙えるスキル・ノヴァリスはこういう場面で輝きます。
先制で後ろを狙ってくれるかと期待しましたが、エクスガイザーって近接攻撃だったんですね・・・
ジェノサイドも遠距離攻撃なら・・・とは思いましたが、これはこれで結果オーライに。


変な事故が無ければ、3ターン目でローズの手番が来る前に全員倒しきれました。
1~2人ほどやられますが、蘇生スキルでフォローが出来る範囲に収まりました。
たまにカミユがスキルの絶命を発動してワンパンしたり、呪いによる自爆を誘ったりして笑いを取ってくれました。

こういった、基本的に受けてられない攻撃をする相手に対して
魅了で行動を封じやすそうなユディタが欲しかったんですけどね。
無限封筒で入手してたとしても、どのみち今回は間に合いませんでしたが。

あと相手全員必中攻撃とかやめちくり。ローグが泣いちゃう。