堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他/メタルスラッグ(初代)

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
\ヘヴィマスィンガン!/で御馴染みのアレです。
スチームにてセール中だったので、半ば知り合いにねだるような形で入手しましたが、楽しいです。

挙動に若干重さを感じるけどそういう仕様のゲームということで納得しつつ、
俗に言うユーザーに媚びない難易度ながら頑張れば突破できるようになるという丁度良い作りでした。
(難易度ミディアムでの感想)
グラフィックも評価の高さがうなずけるドットグラフィックで敵も味方も良く動きます。
オプションに自動連射の設定項目があるのでボタン連打が苦手な人でも安心。

家庭用に販売されていた時のおまけ要素が無いらしいですが、
ゲーム本編を遊ぶだけならオンラインマルチも出来るしステージセレクトもできるので、
なかなかお勧めのタイトルです。今ならセール中なので400円くらいで買えますよ。


ただしマルチには一緒に遊ぶためのフレンドが必要。別売りなので注意してね。