堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/亡骸傀儡+某S子=?

暇つぶしに作ってみた。

怪物/17
デミス3 カオソル マンジュ3 センジュ3 音速鳥3 クリタ 魔神王3

魔法/16
強欲 小槌3 遺言3 龍鏡3 融合 終世界3 変異 黒洞

罠/7
筒 次元壁3 ゾーマ

計40枚。
狙いは見ての通り、デミス→起動効果→龍鏡→究極龍騎士で基底7400という流れ。
サーチ手段はデミス本体が〔本体3+マンジュ3+センジュ3〕の9、終わる世界が〔儀式3
+マンジュ3+音速鳥3〕の9、カオソルもデミス本体と同様9、魔神王は本体3と遺言状3を
加えた6ってところ。それに加えてクリッターが儀式関連サーチャー及び魔神王に繋がるので各数+1、
結果的に上の3種はハンド率7枚以上という算段になる。問題はここからで、肝心の龍鏡が安全に
手札へ持ってこれる手段が無い。タイムカプセルというカードもあるけど確実性が無いのでアウト。
とりあえず救済措置として打ち出の小槌を3積んでるという状況です。基底が7400なので、7枚
積んだ攻撃反射系を1発当ててやっと射程範囲となり、これが無い場合はもう一手必要になる。
遺言状があればさらにもう1体出して8000超えることが可能、変異があればデミスが双竜に化けて
1万オーバー可能、通常召喚まだなら手札の余った攻1400勢追加して8000超えってところ。
ただ前提としてデミスが無傷で効果成功しないと射程が一気に2400ダウンする為、それを踏まえた
場合には必然的に遺言状が必須項目となる。遺言派生ならどこかしら抜いてリリーを刺すことで
究極龍騎士+遺言リリーが可能になり、総計で8400をたたき出すことができる。ただし自ライフが
4000以上残っていないと成立しません。
 とりあえずここまで。デミスの攻撃まで通る前提で空転させた結果、上の形で10回ほど試行して
コンボ完成が平均して開始4ターンというところまで達したところで投了。


◆私談
さて、今週の頭くらいに風邪を轢き、そのあたりから右耳側限定で耳鳴りが常時続いてます。
聞く所によると誰かさんところの某S子さんが居なくなったらしい。
さらに聞く所によると当来の目的地に着く前に寄り道をしてるらしい。
この事から自分のところに寄り道してる可能性が極めて高くなり、

じゃあ仕方がない、私が直に送り届けてあげようじゃないか。

私「今週末行ってもいいですか?」

K氏「来ても回せるデッキないおー」

私「(某デッキ名)さえ振り回してくれればいいですから。そこで某S子さんを受け渡s」

K氏「ああ、私(某デッキ名)崩した


・・・

は?

はあ?

はあああ!?



OK、謎は全て解けた。

寄り道してたんじゃなくて、本来の目的地が消滅してたからこっちに着たんだきっと。

故にもう某S子さんに帰る気が無い限り未来永劫私に憑いているらしい雰囲気が出てきました。怖いよー。
まあ来月の中旬あたりに本来の宿主のところへ返しに行こうと思いますがね。

その影響か、元々憑いてた死神にも変化がおきました、気付いたらもう○○○○じゃ無くなってたとか。
これにより背表紙候補がクラン→ルインになり、いよいよ第2の本命デッキ説が濃厚になりました。
多分デッキ名も「ルナシェイド」から「S.H.A.D.E」とかになりそうです。