堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王+/呪う呪った呪われた ~ “死女神” エミザリア ~

最近の私のデフォルトステータス:「欠伸」「呪い」「耳鳴り」
時々器官に空気が入らなくなって咳き込みます。つーか病院逝け自分。逝かないけどね
とりあえず破女神20枚くらいにはなったかな。知人のつてで20枚くらいは追加しそうなので
現状での予測合計は40枚前後、妥協しないならあと20枚前後っ

●最近の「月蝕」
最早手遅れなので改名決定、「ルナシェイド」から「S.H.A.D.E(シェイド)」にします。
それはそれで置いておいて、妥協しました。これで裏守備にちょっとだけ強くなりました。
ちなみに砂塵の悪霊はもはや標準装備です、向こうが2体以上出してて場に生け贄要員がいたら
サクっとサクって悪霊落とします、んで殴らずに戻って1:2交渉、軽く詐欺ですアハハ☆
 デッキ枚数も一瞬47とかいう案もあったけど46で留め、その後ドロー率の関係から現在は
45で組んでます、必要カード的に本気でギリギリラインです、構築作業で頭が痛い。
上級もサイバドラ抜いて純粋な上級で揃え、その枚数は合計6、もはや六帝レベルです、重い重い。
ただ、まずは何よりルイン様45枚、次いでスリーブ45枚ってとこです、ルイン様ください☆

回転率のデータ採取にとCGI3戦ほど。まだSOIのカードは実装されてません。

○ VS 貪欲プリースト(サモンプリースト+貪欲エンジン)
○ VS E・HERO(割と純粋系)
○ VS お触れB地区ホルス(爾泙脳紊る/平和の使者も確認)

2戦目はデッキスペック低いからデータにならないけどそれ以外は事故万歳、地盤モンスター来ない来ない。
1戦目・3戦目ともに巣に頼ってたあたりまだ基準値満たせてないかなぁ。



前言撤回、デッキ総数が46に戻りました。もう行ったりきたりです。
45の時は見習い2によるシフトを組み入れてたんですが、コイントスデッキ相手にした時痛感。
機能率的に 見習い<ペテン師 なんですよ。特に相手がブローバックだの時魔だの一撃必殺だの
といった効果破壊を生業としてる連中相手だと見習い魔術師が機能しないしない。その点ペテン師なら
1~2回飛んだとしても守1200のブロッカーとして1回は攻撃を受けてくれるし。やっぱあれだね、
ペテン抜くってことがどれだけ愚行なのか改めて思い知ったね。カイクウとか谷とか異次元怖いとか
言ってる場合じゃなく、デフォルトで3枚入れとかないと総合的に防衛線が薄くなるわ。

~ S.H.A.D.E @現状 ~
/23
悪霊2 氷帝2 雷帝2 ブレイカ ゴブゾン3 死霊3 ペテン師3 偵察機3 マシュ 聖魔2 黄泉蛙
/14
強欲 愚葬3 魂吸収3 生者3 転生2 黒洞 羊
/9
宣告3 巣3 天井2 激流


追伸:
誰かゴブゾンください。